ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号育成 Lv36~ インタルディカ結界塔周辺にて

20130106_1
何気に所持金が3M越えました。
んで、使い道は当然1垢の製作修行費用に消える予定。
出来れば製作マスターにまで上げておきたい。

とはいえ、製作修行をする際にはおまけが付いてくるんだよね。
要らん材料とか、既に覚えたレシピとか。

レシピは即売りだけど、材料はいつか使うだろうと取り置きしてしまい、
いつも倉庫の肥やしになる。
それは駄目だとわかっているんだけどね。
まさに今やってるのがシャドウの倉庫です。
細工製作修行させてて、判ってはいるんだけどな~。

熟練度171まで上げたため、下級と中級の材料がいっぱい。
倉庫拡張にも限度有るからね。
材料消費して1垢キャラに配布して空きをつくらないとだ。

前回はちと残念な結果になった。
炎の神殿に行けたのは良かった。
結果、結構経験値が稼げた。

もう少しでレベルアップか~~♪
で、そのあと期待しながら
インタルディカの結界塔周辺にて2つほどクエを消化した。
『鎧を作る材料』『最高の鎧の材料』だ。

レベルアップと銀コインゲットが目的でした。
夜も24時半過ぎてて翌朝は朝早くから仕事なので25時までと頑張ったのですが、
結果レベルアップせず&2つのクエを報告してもコイン得られず。
く~~。

今回は若干早めに帰宅出来たので頑張ってLv37目指す!!っていっても、
Exp97%まで達してますから、魂の治療すれば直ぐレベル上がるし、
クエスト1つやれば確実にレベル上がるでしょう。
で、途中だった『軽い武器の材料』を遂行した。
ケルビオンローパーからダガーを20個集めるのが目的ですが、
これが出ない。
昨日までで3個しか拾えてないよ。これはクエ達成よりも先にレベル上がるんじゃないか??

思った通り早々にレベルあっぷ!。
クエ途中ですけど、戦闘を楽にするためにすぐ首都に戻ってスキルを買った。
ついでに1垢起動して倉庫に貯まったアイテムを引き渡した。
すっきりんこ~。(某CM・・・どうしてもすっきりこ~って聞こえてしまうよ~)

さっさとレベルアップしたいので悪夢IDに挑んだ。
おっと、ショートカットを悪夢ID対応に変更しないとだな。
めんどくさ~。

悪夢はマガのポーション前の神官がネックです。
こいつの自爆攻撃で魔族の時は毎回死んでました。
確か6回中4回はぬっころされてましたな。

日鯖のときは、キュアで悪夢IDやった事無かったが、
それ以外のクラスで死ぬ事は無かった。
・・・そんだけ日鯖はぬるい?
ま、今はどうでもいいけどね。

そして運命の神官対決・・・
最後っぺを喰らいそうになったら柱の陰に避難すれば良いとマリベルさんからのアドバイス・・・
う!
20130106_2
やっぱ死んだ。
むかつく~。
わいどえりあいろーじょん??神官はすぴりっとかい!!

その後は特に問題無くクリア。レベルアップは無かったがExp65%は大きいです。
その後は結界塔に戻り周辺のクエを消化した。

そそ、銀コインでユニ肩をゲットしようと思ったんですけど、
カイダン歯集めしそうな空気になってる。
どうする??

嫌ってわけじゃなく、
現時点では銀コインでユニ手、ユニ足をゲットしてるんだよね。
となると、カイダン装備で肩を貰うか?ってことになりそうですが、
よく考えたら順番があった。
確かクエは靴、手、肩の順でクリアしていかないと駄目なんだ。
しかもその都度歯が必要だった。
あうち。
今の状態では靴と手は無駄になるな。
形状も微妙だし。
ん~。
カイダンは上下鎧だけにするかな?
なら銀コインは肩をゲットにしてしまえ。

と、その前にとにかくレベリングだ。
只管クエ消化を行いなんとかLv38にできた。

次回は悪夢IDやらレベリングだな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom