ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

おおお!動いてた!

ミジンコは放置してました。
この寒い中、完全に冬眠か死んだと思ってて。

先日の夜、メダカに餌をやっている際に、
ライトで水面を照らしてメダカに餌が入った事を知らせてるんですけど、
何気にそのライトがミジンコペットボトル1号に当たった。
ら??
なんか丸いものがゆっくり動いてました。


よ~~く見たらマルミジンコだ。
もの凄く鈍い動きでしたが生きてました。
ずいぶん放置してたにも関わらず、
この生命力・・・すごいんだかなんだか??

まあ、部屋の中だからね、自然界よりは暖かいでしょうけど、
まさか生きてるとは。
だが、ここで餌を与えると不味いですね。
多分餌が無い今の状況で冬眠モードに入っているはず。
ここで餌を与えるとそのモードが強制解除されてへたすれば死ぬ。

なので、静観です。
頑張って生き抜いてくれ~。

この生命力が繁殖に活かされてればうれしいんだけどね、
本当に、ミジンコ繁殖は難しいです。
こんかい生きていたミジンコの入っているペットボトルは、
1.5リットルのサイズですが、水は捨てるつもりでそのまま放置してたやつ。
300mlも入ってないと思うが、よくもそんな少ない量で生き延びてたな。

このまま5月のGWまで持ってくれると有り難いですけどね。
その頃になったらミジンコ博士のアドバイスによるココアを餌に使ってみようと思います。
まあ、完全に切り替える訳ではなく、ペットボトル1個だけ試しにつかってみようかと?

楽しみですね~。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom