ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: Aion北米   Tags: ---

天スピリット1号 Lv25~ 錬金術上げ

キュア2号育成を急かしてた期限付きタイトル消失とともに、
ちと気がぬけました。

今回は気分転換に1時間だけキュア2号を動かし、
それ以外はスピリット2号を動かす事にした。
先ずはスピ2号の予定です。

Lvは13で、ベルテロン要塞の近くで蟹を狩ってます。
目的は下級精霊石です。
現時点で141個集めました。

スピ1号が練金術担当なので、倉庫に入っている草をチェックしたところ、
最低でも精霊石は340個必要と判明した。
今持っている草だけでね。
1アカウント側のキャラ育成が始まれば当然マテリアル採取も行うから
また草が増える訳で、少なくとも更に200個は石が必要か??
つうことは・・・精霊石は600個位は集めたほうが無難と思われます。
・・・考えるだけで無理臭い匂いがプンプンですが・・・
ま、スピ2号はMob狩り専門で育成する予定なのでLv20になる頃には集まっていそうですけど。

肝は適正レベルと精霊石を落とすMobの見定めか。
Lv13でLv9の蟹から精霊石を比較的順調にゲット出来てるが、恐らく今のレベル差(-4)が限度かな?
それ以上開けば何も出ない状況が多くなるだろう。
体感的に、5匹狩って1回ドロップ無し、1回精霊石ゲット みたいな?

レベルが上がったら次に狙うのは襟巻蜥蜴が居るエリアのスライムになるか?

そそ、ミッションだけはしっかり進めていこう。
Mobのみ狩っているとBOTと観られてBANされてしまうとか?
・・・3垢はそんな感じでBANされた。
4垢は転職しただけだったが、それだけでBANされたが。
今更ながら何の基準でそうなってるのかわからんぞ?
思い出しただけで腹立つ!

予定ではお仕事が午後出勤の夜帰りで、
午前中に遊ぶ予定でした。
が、急遽朝出勤になってしまい、
帰宅する頃にはいつものメンテになっていました。
残念だね。

一応20時前にログインできたけど、
時間が半端だったのでスピ1号で錬金術上げをした。

で、僅か30分でメンテに突入。
こんだけだ。

次回。
錬金を230まで上げてだな、
オードも採取して、
キューブ拡張??
それとも下級精霊石集め?

気の向くままに~

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom