ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


18
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv40~ あと少し!

今年に入って天族はアビスの西シエル・・・1回も獲れてないよな?
東は獲った事有るけど、俺的には全然無駄な要塞と思えるけど。

はぁ。
いっそ、日本鯖の大きくてやる気のある天族ギルドが移住してくれると面白いけどね。

ま、今時の日本アイオンは廃れてるから無理かな?

オード集め・・・とりあえずの区切りとなる熟練度300達成です。
もうね、赤い燃え上がるオードを集めたくてうずうずしてますよ。
ふぅ。
でも別キャラでオード採取はもうやんね~。
なんか、魔族の時より苦労しますけど、気のせい??

SC号船室に行った~。

Lv40だからマダムに勝てるかどうか・・・いや、
その前に大きな壁があったのを思い出した。

金庫のある小部屋。
此処にいる魔法使いと戦士のペアが俺にとってはマジ強力なんですが。
もうね、この2匹はスキルキャンセルが半端無いっす。
魔族の時はかなりの高確率でヒール詠唱がキャンセルさせられるんだよね。
すっげ~むかついた!
ましてや天族だ・・・どうなるのかな??

本当はこいつらに対応するために上級クラスのポーションを常備したかったが・・・
いつものパターンでIDに入ってから思い出す。
あ~~へたこいた~~~~。

今回もそう。

入ってすぐに思い出した。

まあ、思い出しても倉庫に上級クラスのHP回復薬が無いからどうしようもないんだけどね。
保険のために小部屋攻略前にはDPを全部使って物質変換ですが、
何がいいかな?
無難にアダマンタイトの鉱石かな?
一応キュア1号やチャント、ソードでも需要有りそうだし。

変換しても無駄にはならんでしょう。

で、案の定死亡。
しかも、1匹も倒せなかったっす。
あう~~。まじっすか??
せめて1匹道連れに出来れば良かったんですけどね。

2度目の挑戦でなんとか2匹倒した。
くそ!何故1回目の時に倒せなかったんだよ~~。
ま~じ、スキルキャンセルがむかつきます!

で、そこから酒場までちびちびと侵攻・・・やっぱりマダムがネックですね。
Lv41か2で1回だけ倒した事有るけど、
そんときは銀コインユニのフル装備だった。
だからこそ、Lv40で今の装備なら無理だろうと思った。

なので先ずは雪を遂行です。
それが終わりついにマダムとタイマンです。
結果・・・マダムあんた強すぎ。

や~~。勝てる気がしません。
SC号船室は今回ここで終わりだな。
リベンジは無理くさいっす。

でも1Mは稼いだのでOKとしましょう。
そうだな~。
その1Mはチャントに渡して金属鎧の修行に当ててキュア2号用の装備を作るか???
あ、それにはまだ壁がありやがった。

1垢のチャントで金属鎧を作成しているが、
お金が無いので熟練度は299で止まってた。
こいつに2Mくらい渡して熟練度を上げて、
レシピも集めないとだ。

あ~、道のりが長い。
どこかであと1M稼がないとだ。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom