ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号 Lv40~ 久々のID

ゲーム内では未だにツリーが出ています。
音楽を消しているので知りませんでしたが、
どうやらまだクリスマスソングが流れているようです。

もっぱら俺のBGMはアニソンですよ。

なぜだろう?
「闘士ゴーディアン」のテーマが頭でリフレインしてます。
音程の低い野郎の歌声が~~~

今朝は6時前に目が覚めて、
そんなに寒くなかったのでちとログイン。
やる事はスピ2号からスピ1号への精霊石トレードと
下級POT製作です。
が、のっけから躓く><
スピ1号のキューブと倉庫がいっぱいで余裕無し。
まじっすか~。
スピ2号からはアイテム10個もトレードできず。
倉庫はこれ以上拡張できない。
垢倉庫を駆使してなんとかキューブ空けてトレード実行。
その後は更に問題発覚。

スピ1号のキューブには下級POTの材料となる草が500個近くある。
それを3で割って出た値分精霊水を作成~・・・これが失敗。
精霊石1個で出来る精霊水は5個だ。
どこで3個と勘違いしたのか・・・精霊水600個出来上がるまで気がつかなかった。
うおぉぉぉぉぉい!ど~すんだよ、この余った精霊水は!
しかも・・・まだ150個以上石も残ってるヤン。
ま、まぁ、1垢は4キャラ分育成が止まっているのでそいつらのマテリアル採取でなんとか出来そうですが、
今思うと精霊石獲りすぎだろ。
しかも、また集めないといかんと思って既にスピリット3号作成しちゃったよ。
まだ転職してないけどさ。
ど~~すんべ。

何気にキューブに下級魔力の結晶と知恵の石だっけ?
それが有ったので本でも作ろうと思ってレシピ確認したら!
なんだ、このスピ1号・・・装備がヘタレ装備のままヤン。
Lv25までよくぞもったもんだ。
まあ、こいつのためにシャイニングを作れば、多少精霊水が消化されるか・・・な?
魔石も色々増えて邪魔くさいし・・・と色々やってる内に時間になったので一旦出勤だ~~。


今回は5日ぶりに早めの帰宅です。
時間があるぞ~~。
先ずはクライアントを2重起動して
スピ1号は下級POT作成をさせつつ、
キュア2号で動く。

オード採取を続けて、
エピさん来る迄のんびりと過ごした。

エルテネンの地下神殿は275のオードが見当たらない。
リポップも気持ち遅いと思えたのでインタルディカの要塞に移動して採取した。

エピさんからWisでSC号へ。
エピさんのフレのマレーシアの方とあとはレギメンでw

・・・なんかさ、NMなんだが、
俺が死ぬとユニ箱出てないか??
気のせいかな??

今のところ俺が無事だとユニ箱出ません。
どっかでそんなフラグ立ってる??

ま、お金が1.5M稼げたのはうれしい。

次回はちと気分転換かな?
何しようか??

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom