ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: Aion北米   Tags: ---

天チャント Lv21~ 

気分転換でチャントを動かそう。

このキャラは転職後は製作しか進めてませんでした。
なもんだからクエやミッションが溜まりまくりです。
それにせっかくだから製作した装備の具合もみるか?

さて、稼働するに辺り、
面倒なのでオプションでPT、フォース拒否を入れます。

誘われても今の俺としてはあんま利点は感じません。
言葉通じないし、
アイテムドロップの取得ルールがなんか面倒ですし、
サブキャラ育成している身としては他職の装備も必要ですので。
なにより、死体放置ってのが気に入らん。

てめ~が倒したMobからのドロップは責任もってしょりせいや!
みたいな?


育成の目標としてはLv25達成かな??
なので結構早めに目標は達成できそうです。

ベルテロンでのミッションをさっさと???
そうだった。
ポエタのミッション放置したままでした。
いまさら~~~。

そっからベルテロンでミッション消化と
下級POTの材料を集めだ。

すっかり忘れていたぜ。
しかも、スキル買ってませんでした。
あちゃ~~。

さて・・・ポエタに行く前に、
ベルテロンにて鉄の鉱石を3つほど集めておかないとだ。
ポエタじゃ採取出来ないですから。

ポエタのミッションクリアの目的はAチケットの報酬だです。
強化石はほぼ役に立たんが、タイトルはいずれ・・・ね。
ポエタクリア後はベルテロンに移動した。
ベルテロンではミッションを全部クリアしないとだが、
基本的にミッションオンリーで終わるのか?
例外的にハラメルもやらんとだ。

で、ある程度クエを進めていたが、
やっぱLv20でもソロミッションはきついところはキツイ。
これならLv25越えてから進めても良かったんでは??
そんな感じです。

それ以外にマテリアル採取上げもある。
薬の材料を沢山集めないとですが、
採取数をちゃんとコントロールしておかないと後で無駄なアイテムができてしまう。
まあ、4.0の新クラス用に下級アイテムを確保しても良いんだろうけどね。

とか書いてるうちにハラメルまで進めたが、
疲れた~。
マテリアル上げがキツイ。
この時点で73だよ。
まだまだどこかで上げないと駄目だが・・・魚でも集める??

ここでちと気分転換だな。

帰宅後、
スピ2号を稼動。
Aionデータベースからレシピのドロップ情報を印刷して
エルテネンを徘徊。
『バキューム エクスプロージョン』がおもれ~。
「大回転切り~~」て感じで結構な大ダメージを与えてくれる。

欲しいレシピを得る為に『ケルビオン コレクター』と『ケルビオン ギャング』を狩るが、
出ませんね~~。
ま、レジェの装備を2つほど拾えたから良いけどさ。

予想以上に困難か?
これはスピ3号を再作成して準備しておくか??

で、3リンクでぬっ殺された。
あちゃ~~。
中級POTでも持ってれば耐えたか?

で、また気分転換でチャントを稼動した。
こいつをエルテネンで動かすにはマテリアルを上げないとです。
何を採取してあげるかな?

で、〆はキュア2号でSC号船室だが・・・
マツコ強い。
気のせいかな?
ヒールの回復量が急に少なくなった気がします。
もう、真綿で首絞められるかんじ。
ざ~けんなよ!

あと雪・・・ちと失敗したな。
あれは一旦獲らないで次を開ける?
そんなことをしないと樽5個が無駄になる。

次回は気をつけないとな。



テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom