ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: Aion北米   Tags: ---

運営 動いたのか?

LetterNewsによると、
運営はRMT対策として中国からのIPを遮断するそうだ。

で、巻き込まれたらごめんとか?

まあ、IPアドレスはいじってないから大丈夫と思いたいですが、
怖いんだよね。

とはいえ、期待はしたいですよ。

先日のプレーではログインした途端流れる大量のRMT業者のチャット。
5分近くブロック登録作業に費やす必要があった。

一旦スクロールを戻して、上から順番に宣伝のチャットをしているキャラをブロック。
これが一般サーバーならまだ楽ですけど、
統合サーバーだと、バグかなんかですんなりブロック登録できません。
一旦ブロックで小窓を出してキャラ名をコピーした後にVキーで検索窓を開けてから
ブロックタブを開いて改めて登録しないとなんですよね。

で、基本統合サーバーで活動しているから面倒面倒。
首都戻れば一般サーバーに移るわけだからそっちでもブロック作業しないとです。

もうさ、運営は俺のブロックリストを見てさっさとBANして~って感じだった。
しかも、1時間毎に業者の新キャラによるチャットが増殖してくるんだもんね~。
ご丁寧にチャットで騒ぐキャラとWISで宣伝してくるキャラを分けてるし。


ただ・・・心配なのは、今時はipを偽装するフリーソフトが横行しているので、
下手すれば目的とした業者がBANされずに居残る可能性も捨てきれない。

北米の運営ならそこまで調査はしているとは思うけどね。
日本はだめでしょ?業者=お金払うお客様~だかんね~。

かわいそうなのは善良?(居ればの話だが)な中国からのプレイヤーだな。
頑張って本国でやりなさい!ってことかな?
俺と同じように本国運営に絶望しているなら話は別ですけどね。

ぶっちゃけ、最近の運営はなにやってんのさ~ってかんじでしたけどね。
どうやら、今回の発表の為の作業中だったっぽい。

で、いつアクションするんだ??
一応Newsの発表は1/23でした。
既に数日経っているが、まだ業者は減っていない。

怖いのはもうアクションしました~って話です。
まさに、役に立たないアクションをやっちまった??

それとも、来月?次回のメンテ時??
どうでもいいから早くアクションしてちょ~~だい!

チャットできないキャラにWIS投げてくる奴がまじうぜぇんだけど。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom