ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: 雑記   Tags: ---

いつの間に?

最近PCの調子が悪くなってきたので、
レジストリクリーナー系のフリーソフトを入れた。

そのソフトはレジストリだけでなく、
デフラグやスタートアップなんかも整理できるとか・・・。

現在PC起動の度に、
何秒かかったと画面表示するようになったが、
1分10秒前後で安定だ。
もう少しはやくならんか?

スタートアップをみたけど、迂闊にいじれない。

常駐ソフトも確認したけど・・・あれ??

なんか、ノートンの文字が?
おいおい。
確かにノートンはマザーボードに付属してたけど、
買えとうるさくメッセージを出すから削除したはず。
なのに何故常駐に出てくる???

しかもだ、
アプリケーションの削除を実行するも、なしのつぶて。
一応、はい、いいえの画面がでるけど、
廃おしても削除の気配無し。
ま~いっか。
今の所うるさいメッセージ無さそうだし。

いや~~。
しかし、OSをWin7に交換してあれだな。
部屋が静かだ。

以前はXPでAMDの64X2だっただけど、
起動するともの凄い騒音です。

今は・・・静かだよ。
前は明け方や夜中にPC付けると、うるさいって家族がのぞきに来てたが、
今はそんなこのなくなっています。

性能はかなり良くなった割には騒音も廃熱も少なくなったよな。

OSを換える前の夏はマジで暑かった。

そうだよ、
確か去年の冬は暖房無しでもPCで充分部屋は暖かかったよな。

今じゃ、何か羽織らないと寒い寒い。

それが良いのか悪いのか。

これであと4年は闘える・・・何と?

テーマ セキュリティ    ジャンル コンピュータ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom