ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: 雑記   Tags: ---

どうすんだろうね?

コンビニに置いてある清涼飲料水。
9割以上に人工甘味料が入っている昨今。
その人工甘味料が危ないって話題がでた。

>追記
あ、間違い。
人工甘味料入りの炭酸水だった。

先日の話題だと、
人工甘味料入りの炭酸水は糖尿病発生のリスクが高くなると。

糖尿病は危険だよ~。
下手に身体をもめない。
運が悪ければ骨が折れるし、
細胞が壊死してそこから先が落ちる。
いやまじで。

その前は、
甘さを感じてしまえば0カロリーの甘味料も通常の砂糖も
身体は脂肪をため込んでしまうとか、

女性に関しては毎日炭酸水を飲む事で
脳梗塞になる率が跳ね上がるとか、

人工甘味料は偶然の産物らしいので、
厳密に将来人体に影響が無いとは言い切れないとか。

何処のメーカーも阿呆みたいに0カロリードリンクを出してたからな~。
今回の発表についてどう対応というか、誠意をみせるのだろう?

売っちまったのはしゃあない。
では済まされないと思うよ。
まあ、賠償ってことはないだろうけど、
今後の対応は注目すべきだと思う。

今まで通りのラインナップもしくは、
更に大々的に0カロリー、ロウカロリーの炭酸水を出し、
例え客の健康を害しようが自社が売れるためには我が道を行く非道なメーカー?

それとも、やっぱり人に優しい飲み物をと、
人工甘味料を廃止して少し高いがまっとうな飲み物を出すメーカーか?

俺としては後者を選びたい。

ちなみに、俺は人工甘味料入りはどうも
苦さを感じるので極力飲まないようにしてます。

テーマ ドリンク    ジャンル グルメ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom