ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

おお動いてる

ミジンコペットボトル。
完全に放置状態ですが、
気になって中をのぞったら、居ました。

数匹が底の方をヒョコヒョコ泳いでました。
おお~。

ココは下手に酸素を入れるために水を攪拌とか、
餌を投入とはは無しでよいでしょう。

そ~っと、放置で。

とはいえ、5個ある容器の内、
動きを確認できるのは2個のみ。
後は藻がふえてしまい、
それを何とかしないと中で生存しているか分からない状況です。

明日は休みなので、ちと掃除しようか?

メダカは元気です。

餌は毎日乾燥ミジンコを入れてます。

もっと食欲を出して欲しいけど、
ま、元気に泳いでいるのでヨシとしよう。

そうそう、貝が大繁殖してしまったのでそれを除去しないとです。

メダカの餌を横取りして喰うモンだから、
まあ、ふえるふえる。

あれって単体でも増えるんだろうけど、
この前見たら交尾をしてたようです。

イメージ的には、蛙の交尾ですね。
1匹の大きな個体の周りに小さな個体が群がる感じ。

これ以上増えるな~。

貝は藻を食ってくれるけど、
なんかそれ以上に糞で水が汚れていくのな。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom