ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: Aion北米   Tags: ---

aion データベース

まじかよ・・・

アイテムのドロップ情報をaionデータベースから入手してたんだけど、
何気にアイテムをクリックしたら、
落とすMobの一覧とその確率が出てきた。

中級細工レシピを狩るために集中して狩り続けていた
ケルビオンコレクター、ギャングのドロップ確率0.01とか0.02とか。
まじっすか?
めちゃくちゃ落とす確率低くいよ
他のMobだと0.23って書いてある。

あう・・・こうなるとスピリット4号作ったほうが良いか?

ま、枠が空いてるし、問題無いし。
時間が・・・あれですけど。

中級細工のレシピが中々入手できない。
で、委託を覘いたら出てました。
『レシピ:トパーズイヤリング』
おお!らっき~~と値段を確認したら5M
くっっそ~~~
足下観やがって。

わざわざ中級レシピで5Mは無いだろうに。

むかついた!
なので、4号作成決定!

どうせあんま入れ込まないキャラなのでサク!とメイク。
スピリット3号から下級POTをそれぞれ100個近くメールで送った。
これで序盤苦戦は無いだろう。

さっさとLv20に上げてレシピ回収しちゃる。
今日は休みなので5時間程育成した。
先ず1時間半で転職を目標に行動~。
Lv5までクエスト消化したけど・・・はて?
クエストが発生するアイテムが出ません。
あっれ~~?
スピリット2号3号は該当アイテムを結構出してたんだけど?
湖での釣り竿やフェスロットから日記は2号3号だと100%以上の確率でゲットしてた記憶がある。
(つまりは同じアイテムを複数ゲットしてたんよ)
いや~な予感がします。

この4号はドロップ運が悪いかも知れない
それも相当??悪い?

でも真価はLv20でのレシピ回収時だよな。

あ・・・もしかしたらAステと一般鯖の違いが出ているのかも知れない。
今回は迷惑ブロックが面倒なので一般鯖で活動してた
(Aステのブロックはctr+cとctr+vを駆使しないと上手くブロックリストに登録できない)けど、
ユニ拾いまくっている2号3号はAステで活動してます。
転職前のポエタでもAステで活動してたぞ?

ま、遅いけど活動鯖をAステにした方が無難かもね。
どこかのブログでAステの方がドロップ良いみたいな事書いてあった気が?

つうことで遅まきながらAステーションに移動した。
この時点でLv6です。
まだ間に合よな?

一先ず転職をしてリアル用事でログアウト。

それから用事済ませて再ログインした。
そこからは基本的にミッションやら装備クエを中心に進めていった。
その辺は面白くないので割愛。

Lv16に早々とハラメルに行ってレベルアップを目指した。
もうね、ベルテロンでのドロップはあんまり期待しない・・・あ!

そうそう、レシピ:トパーズリングは、
ベルテロンに高確率で落とすMobが居るらしいので、
10匹ぐらい狙わないとです。
それを倒すのはLv20になってからかな?

で、ミッションのみ進めたらlv13で詰った。

少しクエストを消化しつつLv16まで上げてからハラメルへ。
ハラメルでLv19に上げた。
その後、キングスリーンがトパーズのレシピを高確率で落とすらしいので、
20分ほど粘ったが、出ない。
くっそ~~。

その後エルテネンで調査団襲撃兵を倒しに行ったんだけど、
Lv20でLv25のMobは相手にならんかった。

なので、銅コインクエを行いながらLv23まで上げてから出直し。

1時間ほど狩ったが、レシピ出ないな。
とりあえずはLv28まで粘るが・・・ドロップ悪いな。
ユニ出ないぞ。

結果・・・やっぱ1日かかったな。
さて、こっから先は、どんな感じに遊ぼうか?

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom