ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: PSO2   Tags: ---

3日目 一部制御不能

朝6時。
10時からメンテナンスということで、起きてPSO2起動。

フォースを稼動。

ショップエリアに居たから、ロビーに戻り、
クライアントオーダーを確認すると、
視界が動かない。
マウスが死んだ???

一旦クライアントを再起動で復帰したけど、
なんだろね??

さて。
キャタドラン討伐ですけど、
時間内には無理だ。

隔壁イベントが発生しすぎです。
しかも、今度の隔壁の解除方法は番号が書かれているキューブをとることらしいのだけど、
隔壁の向こう側に2番がありました。
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

マルチパーティーでどなたか隔壁の向こう側に居ればいいけど、
朝だから一人だ。
くそう!
一旦キャンプシップに戻り仕切りなおし。
今度こそは・・・・またキューブ隔壁だorz

しかも、キューブ探索中にさらに隔壁イベントが発生しやがった。
絶対クリアさせるつもり無いよね。

それでも何とか2つの隔壁イベントをクリアして、
ようやくキャタドランの部屋に到着。
時間は・・・15分orz

1分で倒すの無理だ。
しゃあない。討伐カウントアップだ。
・・・だめじゃん。

尻尾の連続攻撃がしつこい。
なんだよあのしつこさは。

でも何度も死線をさまよったが、
攻撃終了~。

結果は・・・17分43秒。
しかも・・・尻尾を破壊してないから
クリスタルからはお金のみ。
クエストアイテムであるキャタドランの水晶は出なかった。

くそ!尻尾も破壊しないとか。

そうなると、あと30秒はかかるな。

んん~~~。
現状ではキャタドラン戦には4分はかかると見た。
つうことは、最低でも12分で奥までたどり着かないとだが、
単に突っ走るだけでは駄目だ。
エネミーポイントがあるので、
ある程度はMobを倒していかないと駄目なんだよね。

今回はAランクだったから、
もう少しMobは倒してポイントを稼がないと。
画面にエネミーポイントが表示されるとありがたいが、
無理か。

レベルを上げて再挑戦か??
と思ったら、それはやばいらしい。

wikiによると、キャタドランはパーティーメンバーのレベル合計で増減するとか?
2匹出たらもう時間内Sランク勝利は無理ぽ
ただ・・・有人キャラ二人以上でキャタ2匹になるようで、
レベル合計関係ないような気がしてますけど?

とりあえず、今もって居るランチャーを可能なレベルで強化しつつ、
尻尾で叩かれそうになったら横、後ろに逃げるのではなく、
胴体のほうに向かえと??

それと、防御Upポーションと、ボス戦開始時にはドーピングもしておこう。

とりあえず、それでどこまでいけるか??

結果は・・・2分オーバーでした。
うわちゃ~。

思ったよりマルチエリアで足止めが多かったのと、
マップパターンが複雑で、最初のエリアは脱出するのに5分かかってしまった。
最後のエリアに入った時点で11分すぎてたからな~。
お土産ももらえなかったしさ。

まいったよ。

で・・・武器を+1強化してリトライ。
なるべく進行の妨げとなるMobを狩ってポイント稼いで、
各エリアの出口を目指す。

で、最後のエリアには10分11秒で入れた。
その後は・・・運だな。

で・・・体感的には1回目とあまり変わらなかったのですけど、
結果はこれ。

火山洞窟クリア~

やったぜ。
もちSランククリア達成です。90秒以上あまった。

クリスタルもゲット!

後は・・・ゼノと二人旅かつSランクか。
リサも2人旅希望らしい。

きついな。
ペアで狩れる自信ないぜ。

レベル2個ほど上がれば大丈夫かもしれないけどね。
まずは開放した火山洞窟のフリークエでのんびりレベリングかな??

そそ、メンテナンスの結果・・・・
だめだこりゃ。

ログインまでは簡単に出来たけど、
ブロック移動できないや。

早く、まともな対応しろや!

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom