ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: Aion北米   Tags: ---

2重起動が切断されます

野望?としてはIDにソロorソロペアで行って、
アイテム集めて、
お金稼ぎしたい!!!!!
のですけど、
最近それを阻む壁が出来た。

現在のドライブの構成は以下の通り。

Cドライブ:160GB
Eドライブ:1TB
Fドライブ:1TB

こないだのアップデート前まで北米クライアントはCドライブに入ってましたが、
Cドライブの空きが30GBを切り出したので、ヤバイと思い、
Fドライブに再インストールした。
ちなみにEドライブには日本語版クライアントが入ってます。

その他にもどうゆうわけか、Cドライブに入れていたクライアントでは
SSが加工できない状況になってた。
そのままでは容量の関係でブログにアップできないので、
一旦別ドライブの作業用フォルダにコピーして、
容量圧縮をしないとダメでした。
そんなこともあったのでFに入れ直したんだけど、

2重起動がうまくいかない。
2つ目に起動したクライアントが頻繁に切断されてしまいます。

正確には首都で2キャラを混在させると2蔵目の画面がNPCさえ居ない無人の街となり、
しばらくすると切断状態に成る。

まじっすか?
参るんだよね。実際。

俺の野望ではソロでID潜ってアイテム一杯拾って金稼ぎしたかったんですけど。
今の状況じゃそれ無理。

単純にインストール失敗したんかな?
で、リペアすると時間かかるんだよね。

・・・どうすっかな?
出来ればリペアは夜のリペアを俟ってからの方が良いか?

うん。そうしよう。


つうことで、それまで一蔵のみでプレイ。

リペアしました。
んで、2重起動~~おk

なんとか切れなくなったが、イベント始まってるやん。

なんか、ダイスを振ってアイテムがもらえるらしい。
アナウンスだと4月10日までとか?

美味しいのはLv30のクエか。

んで、サブをLv30リーチキャラに関してあげることにした。
キュアがマテリアル抽出でLv29から30に上げられた。

んで、お次はチャントだが、
マスタークエ。
まだ1個目ですが、既に2回失敗。
キュア2号から2M引き出してトライしたが、3連続失敗。
なんだよ!くっそ!!!
2,3Mの消費です。
出来あがったゴミは捨てるしかないし。
むかつく!

金策か・・・
きっついの~。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom