ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 9日目

ミジンコペットの底のほうに細かいミジンコがいっぱい溜まってます。

ついつい餌をあげたくなっちゃいます。

餌の状態は・・・日の光に当てると、細かい濁りのようなものが確認できるので、
それが消えるのを期待して1日1回弱?としている。

エアレーションはミジンコペットを2,3回ひっくり返せば良いようだ。
簡単~。
たまに、取り残されるミジンコがいるけど、
それは些細なことで。

後は、どうだろ?
日光浴が必要なんだろか?
今のところ、ミジンコペットは直射日光の当たらない部屋に置いてあり、
間接日光か、蛍光灯を当ててます。

話によると今の時期ミジンコは1日で数を1.5倍に増やすそうです。

ん~。
どうでしょ?
ぱっとみ、産卵可能と思える固体は20匹前後。
小さいのは結構居ますけど、
それが数を増やすわけないし~。

となると、まだまだ1.5倍は無理くさい。
もしかしたら密度の関係で繁殖スピードが減っている?

ん~~~。
ちっと早いけど、
間引く?
500mlペットを追加して小さめのミジンコ達を引越しさせてみようか?

いろいろ考えちゃうな。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom