ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: PSO2   Tags: ---

10月のアップデートに向けての意味深なブログ記事

公式サイトに意味深な記事を見た。

ざっと言うと、
9月に新クラスが追加されるが、10月にはレベル50開放と大型アップデートがあり、
それに向けて複数クラスを育てておいた方が良いとある。

へ??

それって?

ヒントに「●ブ●ラス」ってありますが・・・
ボキャブラリーが貧困だ。
K社の某ギャルゲーのタイトルしか思い浮かばない。
でもそれって別の会社だ。
だとすると別の言葉?

わからん。

クラスを一択ではなく、もう一つあげておけと?
もしかして、上位クラスなんてのを実装するのか?

転職には2つのクラスが40以上になってないと駄目?
なんて話ならそろそろ告知して欲しいもんだ。
一応☆4個以上の武器は確保してますけどね。


本日も武器ゲット目標のマターだ。
今もってるのはラフレイム+10ですが、
これは意外に弱かった。

うわ、レアの数字に騙された。
wikiで性能チェックをしたんだけど、

アルバラフレイムは初期攻撃力が238です。
+10まで強化すると380まで上がる。

そしてマターで手に入るはずの
アルバピサスティアンは
初期攻撃力は272で+10なら435だ。

早く欲しいぜ。

さて。

・・・・w
結果として、目的は果たせず。

パーティー組んでいろいろ回りました。

デ・マルモス鎮圧後、タイムアタック(ハード)に挑戦しました。

きついわ~。
ソロ無理ですね。

フィールドも6エリア走破しないとだけど、
手分けして作業しないといけないものがあるので、
よく考えないと無理かな?

受注条件Lv25ってあるけど、40欲しいですね。
フィールドボスクラスがわんさか出るし、
最後のスノウバンサーがしゃれにならんわ。

なんとかクリアしたけど、50分かかったね。
12分クリアでSランクってど~すんだ??

それ終わって、緊急クエに参加。
ファングパンサー討伐をしたけど、
これは無理だわ。
20分以内とは言うけど、
途中のイベントあり過ぎ。
しかも時間がかかるものばかり。
残り時間4分でパンサーの所まで行ったけど、
クリア無理だ。
1匹でも6分はかかるのに、途中で2匹になってどうすんねん!って感じ。

しかもだ、はめ技が最凶だ。
1度ハマッタラもう無理。

200オーバーのダメージを3連続ぐらい仕掛けてくるから、
逃げる暇も、回復する暇もなし。

しかもだ!
オーダーでタイムアタックあるし。

MO系ならではのクエですね。
面白いけど、人が居ないと駄目だね。

次回・・・マターを進めたいけどね。
どうだろ?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom