ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: Aion北米   Tags: ---

意外と使い道の無い製錬石

Lv30のサブキャラ向けにアクセサリーを作成したんだけどさ、
?ってことに気がついた。

中級アクセサリー製作に関してだが、
中級製錬石で作成できるのってネックレスぐらいなんですよね。

上級製錬石だと腕輪やイヤリングを2組づつ作成する必要があるから、
その分製錬石の需要は高い。

じゃ、中級製錬石の使い道なんだけど・・・
どうだろな~。

材料費をチェックしてNPC売りをした場合に赤になるか黒になるのか?
ゴールドネックレスを元にチェックをしてみた。

ネックレス1個作るのに金の装飾品が5個必要で、
それを揃えるのに中級貴金属の融解剤が10個必要だ。
その値段は15450gかかる。

ん???

アクアマリンネックレスを作るとして、研磨剤は10560gかかる。
ストレートでシャイニング続ければネックレスを作るのに26010gだろ?

これを500000gで売れば黒字だ!
なんだけど、
失敗続きだと?
極端な失敗は融解剤だけで140000gだ。
研磨剤で31680gだ。
更に、合成アイテムを買うのだけど、
アペランドが100344g、スクアロが94104g。
経費を合わせて、370000gかかるのか。
うわ~、一応黒字だけど微妙な利益だ。
苦労の割には・・・だな。

売りは600kでもいいと思うが、
それで売れるのか?ってことやね。
性能的にドロップ品より上で、
且つ新クラス向けの需要があるとすれば売れそうだけどさ、
今から売りに出して市場が反応するのか?ってことになる。
ん~~~。
まいったな。

とりあえずは自分キャラ用にアクセサリーを揃えることだけ考えよう。

あ!
現在スピリット1号、キュア1号、スペル用にリングとイヤリングを2こづつ作ろうと思ったんだけど、
よくよく考えると、Aチケットでリングとイヤリング貰えるじゃないか。

そう考えると、今作るべきはスピリット1号に一組、キュア1号はイヤリング1個で、スペルは0個になる。

お~~~。

つうことで、サブでノフサナと炎の神殿のチケットクリア条件をクリアするように行動しよう。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom