ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 11日目

ちとエクセルで計算してみた。

1日目0匹。
2日目2匹。
3日目10匹。
4日目15匹。
5日目15匹。
6日目20匹。目測できたのはここまで。

以降計算で数を出してみる。
今の時期は1日で1.5倍に数が増えるそうだから、
7日目30匹
8日目45匹
9日目67匹
10日目101匹
11日目151匹
12日目227匹
13日目341匹
14日目512匹
15日目768匹
16日目1153匹
17日目1729匹
18日目2594匹
19日目3892匹
20日目5838匹

20日目で5千超えるのか。

現在のミジンコペットを確認すると・・・
予定は151匹なんだけどさ、
・・・もう200超えてる様に見える。
ま、計算式が1日違いとしてもだ、確か、2リットルで1万匹がマックスだっけ?
となると、20日頃には別のペットボトルに半分近くを引っ越す必要があると。

25日ぐらいから爆発的に増える可能性があるのか。
その頃にはミジンコを食する魚を購入するのか?

やっぱ目高かな?
ベタも考えたけど、
冬場は要ヒーターなんだよね。
それはちときついな。

今のところ、4リットルの目高セットとかを買ってきて部屋に置く。
目高は成体を2匹で、
楊貴妃めだかがいいかな?

水草はめんどくさくない水中に沈めつつ目高が卵を産んで
稚魚が隠れられるタイプでLEDライトで光合成とかを処理させる。

・・・のがいいかな?

まだ猶予はあるな。

300mlペットボトルに適当に分けて職場に持っていくのもありか?

なんか、職場の目高水槽は、
ホテイアオイの周りに油膜らしきものが出ているんだよね。
それってバクテリアらしいので、
処理にミジンコ使う??

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom