ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


18
Category: Aion北米   Tags: ---

うざい

レシピを回収するためにaionデータベースの日本語対応版を利用してます。
が!
なにこれ??

なんかムービーがページ切り替えのたびに割り込んでくる。

まじかよ。

なんで??

まさかウイルスじゃないよね?

まだムービーのスキップが付いてるから良いけど、
それでも非常に邪魔くさい。
しゃあない。

可能な情報は印刷するしかないな。

結構ぼ~~とプレイしてます。
なので、目標がいまいち。

確かサブキャラクター用に製作レシピを回収するための
捨てキャラが、
気がつけばユニ回収用になってた。

駄目ジャン。

気持ちをリセットして、
情報を整理しておかないとだ。

さて。
整理したけど、製作装備のレシピで持っていないものをチョイス。
Lv30対象ですけど、例えば金属鎧。
プレートではブレストプレートの匠人が無いので、集めないとです。
チェーンではグリーブの匠人が無い。

裁縫は
レザーが上下鎧、グローブの匠人が無い。
ローブだとトップス、肩、足の匠人が無いです。

こいつらを回収キャラで集めないとです。

んで、現在の3垢目にはキャラが4体。
ボウ1、スピリット3。

ボウがLv16だったので、ハラメル2周して適当にミッションやったらLv20達成。
スティグマクリアで21だ。
いいんじゃないか??

んで、トルシン族火打石関連のミッションを進めたらPTに誘われた。
ま、いいか・・・

さすが海外クオリティ。
何したいか分りません。

お~~い。
言葉通じないと辛いぞ。

名前は日本人ぽかったけど・・・中国人??
にしても、基本的なこと分らん様でした。

相手はソード2名。
レベルは同じ21だけど・・・せめてサイン振ろう。
もうカオス。
同じ人3回死んでましたけど、ごめん。復活の石持って無いんだ。
白チャで涙流してました。

で、1時間ほどお付き合い。
俺が受けていないクエを消化したかったようで、
ま、お付き合い程度かな??
結果、ハラメル装備より上のレザーアーマーとレザーショルダーをゲットできた。

それならNM倒せばいいのに・・・何故かスルー。
フラストレーション溜まるぞ。

結果的に火打石ミッションクリアできた。

ま、二度とPT組まないだろうな。
本来このキャラはアイテム集めに腐心する予定でしたから。
で、気がついた。

ボウってアイテム回収に向かないな~って。
ユニ弓2個手に入れたので気がつかなかったけど、
防具もそれなりな装備じゃないと無理じゃん。

ドロップ装備だけじゃ駄目だな。
検証も何も・・・レジェンド以上の装備に身を固めないと駄目ジャン。

これは地道にコインクエを進めないとか?

計算すると銅コイン44個集めないとだけど、現在10個だ。
残り34個集めるにはいくつクエをクリアしないとか??
・・・レベリングも合わせて進める??
あるいわ??

他キャラからコイン集めるか・・・いや、
それは新クラス用に獲って置こう。
どうせ新クラス用のレシピって無いだろうからね。

さて。
とりあえずはNGボウはエルテネンに入ることが出来ました。
だが・・・そっからどうする??
とりあえずはLv30までで検証を行う予定だったが、
ドロップ10%バフが付いてもハラメルは駄目だったな。
アクセ0はある意味貴重。
こんなキャラでカンスト目指してもな~~。
ユニが出るのはLv29の調査団相手にする辺り?
それまでコインクエを稼いだほうが良いか??
悩む。

テーマ The Tower of AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom