ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: 雑記   Tags: ---

プレイ不可

期待して12時半にDQを立ち上げてオンラインでログインするも、
パスワードが消えるだけで反応無し。
へ?

オフラインだと立ち上がるけど、
今のバージョンではオフラインでこれ以上遊べないってさ。

公式見ても解決策無し。
問い合わせようにも、
なんか問い合わせコード見たいのが必要らしいが、
そもそもそれさえ確認することが出来ない。

もしかして鯖に問題でも発生してる?
と思ったけど、そんなことは無いらしい。
なぜだ??

考えたけど、
どうやらデータのセーブに問題ありか?

あくまで予想ですけど、
オフラインモードをクリアした時点で貰う冒険の書は鯖に記録される?
でも俺がクリアしたときは鯖が止まっていた。
つまり、オンラインで必要となる冒険の書はどこにも存在しない状態になっている??

だからログイン時に無視される。
まさかな~。
そうだとしたら面倒だ。

またオフラインをクリアしないとか?

んで、Lv10過ぎるまでレベリングして、
装備を整え、鯖稼動時間帯にクリアすると・・・。
う~ん、まじめんどくせ~。

ま、やってみる価値はあるけどね。
そうだ、今度遊ぶときはコントローラーを着けて遊ぼう。

次回は休みの木曜か?
用事があるからそれの前にオフラインクリアしておかないとだ。

帰宅後、コントローラーを付けてオフラインモードで再プレイ!
と思ったら、なんかアップデートを1ファイル分やった後、
『現在 βテストの実施時間外です。』
とか?
おい!
オフラインモードも駄目か?
つうか、もしかして先日のログイン障害は何かのバグ?

木曜休みだけど、それまで待つのか・。

テーマ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom