ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: プレイ日記1   Tags: ---

少しだけプレイ

オフラインモードは鯖が稼動して無いとプレイできないようになっていて、
今回お仕事休みだったので12時半過ぎにプレイしてみた。

冒険の書1は使えないだろうと思ったので、
新たに冒険の書2を作成した。

キャラ作成してプレイ!と思ったら
どうやら1度でもオープニングをクリアしてしまえば2個目以降はオープニング飛ばせるようです。

早速オンラインに入った。
が!

正直、駄目だな。
コントローラーが使えればいいのだろうが、
現時点でオイラが持っているコントローラーは全滅でした。
なのでマウス+キーボードでプレイしたのですが、
いかんせん背景クリックが鈍い+方向逆!
わざと?
ぜったいわざとだよな!

みたいな?

なんにせよ、プレイしづらいや。
感じとしてWIIがPCで動くようにしただけ?
おまえら文句言わずに黙ってあそんでろや!
みたいな??

同じスクエアなのに、FF14のような丁寧な作りこみが感じられませんね。
ドラクエは期待したんですけどね~。
残念です。

とにかく、悪い意味での突き放し感たっぷりなMMOですな。
DQお決まりなUIってのが変えられないのかもしれないですね。

ま、目の肥えたMMOプレイヤーには耐えられないプレイ感じゃないか??


テーマ ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom