ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

去年は・・・

去年の今頃は・・・ミジンコの繁殖が最悪の状況でした。

んで、そのまま秋まで全滅すれすれ・・・だったんだけど・・・

今年は逆だ!
はぁ??って思うくらい繁殖してます。

いや・・・多分
数にこだわらなくなったからそう感じるのかな?

去年はミジンコ君や、青汁、バクテリアなどを餌として与えてたけど、
今はそんなの与えてません。

じゃ、えさは??
目高の水槽の排水リサイクルかな?

あとは、日光に当ててワザと苔を発生させ、
それを石巻貝が食べて出した糞がミジンコの餌か?
あとは適当に濁った目高瓶の排水かな?

去年まで与えてた餌は与え過ぎが即全滅につながった。
今の餌?は水が濃い緑になろうと問題無いようです。

むしろ増えるw

はやり日光浴が良いのかな?
苔が発生しても貝が食って糞にして、
それを分解するバクテリアがそのままミジンコの餌になる。

問題は目高だ。
もうね、いっぱい繁殖したので綺麗になった水と一緒に目高瓶に入れてるんだけど・・・
目高が食わね~。
お前の餌のために買ったんやん!

なのに市販の目高の餌のほうが美味しいですか??

まあ、いつの間にか目高も1匹だけになったから
2匹ぐらい買いたそうか?

ついでに水草のアナカリスだっけ?
あれも買ってこよう。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom