ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 17日目

職場から持ち込んだ井戸水・・・だめじゃん。
数引き入れたミジンコは全てお星様になった。
それと、ミジンコペットも今30程度にまで個体数が減ってます。
これはゴミを吸いだそう。

あ~、色気出して”善玉菌がすごいんです”ってバクテリアを数滴入れたのがまずかったらしい。
多分、1リットルに満たないペットボトルにバクテリア投入はNGなんだろうね。

これは早々にリセットしないと駄目だ。

天然水を買ってきて水の総取替えをしたほうがよいか?

天然水買ってきて、100円ショップで買ってきた網に濾す形でミジンコペットの水を廃棄。
何匹流れていったか・・・
その後は空になったミジンコペットに網に残ったミジンコを戻す。
お~。
結構減ったな。20位か?
ま、リセットにはいい数か。
後は・・・また耐久卵を買うか?
本当は活きミジンコを直で買いたいところだが、
今の時期は駄目らしい。
ま、そうやね。
となると、いつでも手に入る耐久卵を買って定期的に孵化したほうがよさげ。

でも高いんだよね。
現在、
M社 1万個で5千円。
S社 80個で2千円。

単純にM社で買ったほうが安いかな?
他には・・・あ~無いな。
そうすると、M社から買うか?


お~。
なんかね、うちのエリアって今の時期に田植えをしてる場所があるのを知った。
遅いな~。

でも、それでミジンコ採取が期待できそうです。
後は、明日夜明け前にとある沼に行き、
ミジンコ採取が出来そうな雰囲気だ。
どうだろね?
虫除けをたっぷり使って行ってみよう。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom