ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: 雑記   Tags: ---

最近のカーナビは??

付加価値をつけようとしていろんなもの着けすぎ。

まじ、思った。

ほんと、道案内に特化した高性能ナビゲーションは無いのか?

いまじゃ、やれミュージックサーバーだ、地デジ放送だと、
やたらいろんなもの着いてるけど、
俺のように既に高いカーステレオつけてしまった場合、
機能が被るから止めて欲しいんだよね。

そうなると、
いまどきはポータブルタイプがいいのかな?

IMG_0008.jpg

これが今の俺の車のカーステ。

上に10年以上前のインダッシュのカーナビが着いてます。
下に今回取り付けたカーステが着いてます。

地デジが観れるしiphone5も接続できます。
いや、それが売りなんだよね。

でも思った。
iPhone5付けなくても問題なかったなと。

一応うたい文句じゃこれにスマホをつけてカーナビソフトを実行すれば
カーナビ専用機要らないってあるんだけど、

正直、無理と思ったよ。

だってそのソフトの評判悪いもん。
案内の途中でiPhone自体リセットやらフリーズやら・・・

それだとナビとしてはかなり致命的。
安いけど、だから何?って程の性能ですよ。
フリーで安定稼動なナビソフトありそうですけどね。

道案内自体、そんな低評価なナビを使うより、
標準装備のマップソフトで事足ります。
そいつだとルートも自分好みに設定できるしね。

問題はリルート機能と声によるナビが無いことぐらいです。

更にグーグルのマップだともっと良いか??

あえて、これにナビの機能は要らんでしょ。

いやさ、まじめな話。
余計なAV機能を削除したナビって需要無いの?

テーマ 趣味と日記    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom