ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

命のいぶき~

大げさですけど・・・

メダカ水槽がなんかね~。

エビが2匹卵抱えてたけど、
何気に藻にくっついてる目高の卵みたら中で目がクリクリ動いてた。

うわ、受精してた。

どうしよう??
このまま放置すると弱肉強食の世界に突入してしまうけど・・・
水草を増やして避難場所を確保ってのもあるけど、
それだと景観が台無しになる。

ぬ~。

間仕切り買って来て育成スペース確保するか??

でも丁度良いサイズのって難しいな。
もともとこの7リットル水槽は間仕切りすること前提なシロモノじゃないし。

ミジンコ容器は今3つ。

なんだけど、妙なのが動いてる。

なんか細いミミズみたいの・・・一瞬貝の糞かと思ったが、
くねくね動いてたので恐らく微生物かと。

あとは真っ黒で動きの早いミジンコみたいなの。

もしかして貝エビ??

タマミジンコ純粋培養がずいぶんと変わったな。

まあ、水草になんか付いてた可能性もあるしな。

現在低レベルで安定中。

ま、季節とマッチってことかな?

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom