ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

卵が~~

メダカの稚魚孵化間近・・・と記事書いた翌日・・・
消えてる。

あのクリクリ動いていたメダカの卵が無くなってました。

へ??

もしかして、もう他のメダカのお腹の中ですか?

む~~。
そうならないように餌多めに上げてたのに><

ま、食ってるそばから産んでるからな~。

そいやエビの卵を抱えてた奴ですが、
気のせいかその卵が大きくなってるっぽい。

調べてみると、このエビって生まれるのってエビそのものらしい。

昔図鑑で観た幼生・・・ゾエア?
みたいな、いかにもメダカの餌です~って姿では出てこないらしい。

ふと気がついた。
卵を抱えてるエビっていつも水槽の中の同じ場所に陣取ってます。

あれって、水の流れが発生しつつ比較的綺麗な場所ってことかな?

一生懸命抱えてる卵に水を送ってる。
ま~大変。
その上をお腹をパンパンに張らしたメダカが泳いでる。

ま~た卵産むのね。

ここんところ、毎日産んでんぞ?

あれって2,3日おきじゃなかったか?

いいけどさ。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom