ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: 新生FF14   Tags: ---

まいばでぃ。 レベル上げは??

マイチョコボゲットしました。

1万パッケのチョコボ用装備も着せた。

なんだけど・・・あれれ??

いやね、乗れるんだけど、
一緒に戦ってくれません。

召喚アイテムであるキザールの野菜のアイコンをショートカットに載せて
クリック・・・すきるをしゅうとくしてないだとぅ

なんだ??

一応攻撃用スキルや防御用スキルなんてものあるようですが、
まだ開放されて無い。

でもあるってことはいずれ使えるってことだよね?
じゃ、何が必要なんだろう?

サブクラスを育成する際に一緒に戦ってもらえるとありがたいが、
どうすれば??

一応色々なタイプに出来るようです。
タンカー、アタッカー、ヒーラー・・・

で・・・どうやらLv30まで上げてから出るクエストをクリアしないと駄目っぽい。
ん~~~~。

益々Lv30に上げないとだ。

くそ!
簡単には楽しませてくれんな。

しかし・・・なんか道のり遠いぞ。

無心で只管クエスト消化。
寄れるFATEは可能な限り寄って参加。

で、IDもクリアしてなんとかLv29到達。
@1まで150000exp・・・気が遠くなる??

でも今日は休みだ!
がっちゅ!

で、気がつけばLv30到達です。
LV26のメインクエスト『アラミゴ解放軍を知る者』で30達成した!
よし!
これで召喚士だ!

と思ったんだが、その前にクラスクエである『巴術最大級命題の証明』これをクリアしないとです。
いままでのクラスクエは適正レベルを超えた状態で進めてたが、
こればっかりはLv30でクリアしたい。
大丈夫かな??と、不安に駆られつつもコスタデソルに移動した。
わお!Mobのレベル高!
リンク無しなら何とか勝てるレベルですな。
大丈夫か??

で、クエスト遂行。
1回目失敗。
気がつけば!て奴ですね。
wiki見たらデバフをばら撒けば勝てるとか??
本当に??
確かに1点集中で戦ったけど、大丈夫か?

2回目。
wikiのとおりに一通りデバフをかけたら次のMobへ同じ攻撃を繰り返した。
あ!なんか勝てたw
2戦目のボスは増援無しってことなので余裕でクリア。
よしよし!これで召喚士!
と、おもいきや!
なんかロックかかってました。
なんでも呪術士がLv15になったら来いって??
くそ!どっかのwiki情報古かったようです。
最新は巴術士もサブクラスが必要だとさ。

その時点で呪術士はLv4・・・そっからLv15まで???

とりあえず、ホームポイントをウルハダに設定してレベリング・・・
やっぱ巴術士と違ってキツイ!
火力は高いが装甲が紙だからな~~。
某魔法職はバリアが張れたが、こいつにはそんなの無いし。

で、呪術士のレベルを6まで上げたが、つらい。
クエストもなんか無いし、ど~~~すんのか???
と思いきや!そいやマイバディってどうした??ってことに気が付いた。

wikiを見たら、Lv30になってて、マイチョコボを持ってたらクエスト受けられるって。
はぁ。勝手にジョブチェンジしないと受けられないって思ってた。

で、暗黒の森に移動してマイチョコボをマイバディにした。
これで魔法職も安心して戦える???

甘かった。
これまた戦闘用チョコボはレベリングしないとだめだとさ。
得たばかりじゃ気休めな戦力にしかならん。
まじっすか??

しかも、キザールの野菜1回に付き30分しか呼び出せない。

ま、居ないよりはマシ??
ってことで呪術士のレベリングを再開。
しか~~し、壁が厚い。
クエストを消化してたんだが、Lv7ぐらいでマップ上に表示されてる遂行可能なクエアイコンは消えてしまった。

あ~~~ん、地道にレベリングしかないのか。
ギルドリーブもLv10からだろ?
地獄だ~~。

FATEも全然発生しないから当てにならんし、
適正レベルのMobを狩りまくった。
どこかにレベリングPT無いか??
と思ったら、Lv11から!ってのしか無かった。
まじっすか??

その後、2時間ほど只管適正レベルのMob狩りでレベリング。
なんとかLv10達成した。

さて、リーブやろう!
・・・あれ?リーブの券の数字は100で止まってる?
それでマックス??
もったいない!さっさと消化~~。

傭兵課業を4回やって・・・レベル11達成。
此処までか・・・。
時間だ。

さて、レベリングを楽にするためレストエリアに戻ってログアウトか。

次回。
呪術士でレベリング再開。
目指せLv15!だな。


テーマ 新生FF14エオルゼア    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom