ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: 新生FF14   Tags: ---

ジョブクエ 召喚士になるために

ログインできたので早速ウルハダに移動して早速南ざならーんのイベント場所に急行。

クエスト実行したら、パーティー組んでちゃ駄目だとさ。
あ、まいばでぃ出してた。

チョコボを帰還させ、改めてクエ遂行。
失敗・・・1発クリア目指してたが、
甘かった。

あ・・・ローブ上がLv15の奴だった。
せめてLv20後半の着てないと話しにならんぞ・・・
しかも、ホームポイントはグリダニア。
だめじゃん。
ま~た移動だ。

リティナーからLv27ローブを引き出して仕切りなおし。
これで駄目ならレベリング?もしくは装備の良いのを作るか??

ま、一旦ホームポイントを南ざならーんの最初の拠点に登録しないとだ。

んで、クエストリトライ。
あっさり成功。
やっぱ装備か。

とりあえず、召喚士になれた。
ん~。
レベルは巴術士と同じか。
Lv1からスタートだったらどうしようかと思ったぜ。
ところで、このイフリートエギはアタッカー?タンカー?
いかにもアタッカーな感じ。
ま、使い勝手は後のお楽しみだな。

・・・よし!次の目標は??

・・・やっぱ全クラスをLv11以上にしないとか?
プレゼントされたキャップにはLv10まで獲得経験値付加オプションが付いてるんだよね。
だからそれを倉庫にしまうために全部のクラスの最低レベルを11まであげたいな~。

おっと、ファイタークラスに関してはサブリガの装備条件が12か。
よし、ファイターはサブリガ装備できるまでレベル上げしよう。

先ずは弓だ。
Lv6からスタートです。

おっと、上半身裸だw
種族初期装備を着こんで再開。
クエストと討伐手帳を埋めつつFATEも参加してなんとかLv11まで上げた。
んで、目的まで@1レベルなんだけど、リアル用事が発生したので一旦ログアウト。

やだよ~~。
用事終えた後ログインしたらまた入れないってことは。

帰宅後、問題なく入れた。
んで、弓を12に上げた。
さぶりが~~!

お次・・・槍を上げる。
これも12目指した。

ここからはクエストが無いのでLv10からリーブを只管遂行。
飽きる~。

でもなんとかLv12でサブリガ装備!

お次は幻術士だ!
と、意気込んでLv5のクエストを消化した。

んで、報告に街に入ったとたん落ちた。
時間は21時半前後・・・平日とはいえ、これか。

即再起動したけど駄目でした。
ロビー鯖でエラーになってしまったよ。

早々にメンテで何とかして欲しい。
なんだが・・・え~木曜にメンテ??

なんで俺の仕事の休みの日にやるかな?
はぁ。

次回・・・幻術士をレベリングしよう。
あわせてソーサラー用の装備の整理をしよう。
幻術士が15に上がればLv14以下の装備は不要になるはずだ。

テーマ 新生FF14エオルゼア    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom