ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: 新生FF14   Tags: ---

弓術士でレベリング Lv13~

リムサロミンサエリアでレベリング。
プチ目標はLv15です。

これは今装備している物の1ランク上装備のレベルですね。

クエストが無いので只管FATEを求めてさ迷うことにした。

うむ。
ねらい目は中央ラノシアの上半分のエリア。
発生FATEが主に10以上の場所ですね。

おっと、早速FATE確認。
いそげ~~。

途中フレに河童に誘われたので行った。
出来れば弓辺りで行きたかったが、まだレベル不足だった。

しゃあない。
巴術士で行こう。

ここって巨人のクエだよな。
ラスボスが対処間違うとえらい目に遭うんだよね。

で、中ボスのスライム・・・ここには苦い思い出がw

初見のときは、知らなくてバリアの外から攻撃してたら締め出し食らって、
3人で攻略させてしまったんだよね。
あんときは肩身狭かったな。

で、今回。
うわ~。
タンクとヒーラーさん、爆風に巻き込まれて死亡。
まじっすか??

どうする?このまま死ぬか、続行するか??
ええい、やれるとこまでやれ~。

んで、幻術士さんが動き回ってるのでHPを回復しつつボム召喚・・・あ、スイッチうごかね~。

どうやら一定時間経たないとスイッチが押せないようです。

しばらくしてスイッチが押せるようになって、幻術士さんスイッチ恩・・・あ、逃げ損なって死亡。

おいおいおいおい!
俺一人~~~

少し逃げ回ってボム召喚のスイッチ音!
あ、キャンセルされまくり。
1:4じゃかなり不利。
とりあえず追従するMobを引き離してスイッチ押すも時間かかりすぎ。
どうしてもキャンセルされる。

幸い被ダメ少なめなのでしのげるけど、これじゃいつまで経っても終わらないよ。

粘ってみたが、好転しない。

あ、やってみるか?
カー君を青から一旦黄色に変える。
お~召喚時にはキャンセルされないんだ。

で、何匹かヘイトで受け持ってもらい、その隙にスイッチおん。
なんとかクリア~。
あ~しんど。

一人になるにしても初見のときの逆の立場になるとは。

そしてラスボス。
お~~い、説明の前にエリアに入っちゃやだ~~。
ネルさ~~~~ん。

とりあえず、止めて、攻略説明をば。
ま、幻術士さんが2回目というので問題は無いかな?

河童IDのラスボスはいかに最初の雑魚が岩を壊す前にぬっ殺し続けることが肝になります。
なので、隙があったらラスボスにデバフかけて、あとは雑魚を全力で攻撃した。
お~~。一発クリア。

やっぱ装備の違いかな?

適正レベルの装備だとかなり苦戦しそうだ。
今はレベルシンクでLv25以上の装備を着てID挑んでるんだよね。

となると、サブもそこら辺を踏まえてID行かせるかな?
だが、そうなるとID装備を揃える楽しみが無くなるんだよね。

どっちを選ぶか?
問題だ。

ID終えた後FATEめぐりしてLv15に上げた。
よし!
一旦都市に戻り、木工師でLv15の弓を作ろう・・・あ、露出狂になってる。
おっかしいな、下位装備処分するときチェックしたんだけど・・・
只でストリップしてるよ。
急ぎ予備の服そうびしれ~~。

あ~、他の職もなんか装備無くなってる。
なんで??

ま、いいや。
Lv15の弓を作って一旦終了。
時間だ。
次回は、その他のLv15装備を作成しよう。
レベリングはその後だが・・・どうだろ?
場合によっては製作で終わるんじゃないか??

それは仕事しだいですね。
残業無ければいいけど??

テーマ 新生FF14エオルゼア    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom