ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

おんや???

ふと、ミジンコ容器をみたら、
細長いものが泳いでる。

え?
めだか??

どうやら移した水草に卵が混じっていたようです。

ん?
1匹だけ?

ま、いっか。

ホームセンターでスネイルキラースネイルってのを見た。

スネイルって貝の名称だよね?
キラーってことは貝を食べる貝?

でも売り切れてた。

ネットで調べたら売ってんのな。

でも適正水温は今の時期はきつそうだ。
でもいけそう??

いま貝がいっぱい卵産んでるし、
細かい粒が水槽の壁についてる。

これって稚貝??
それでなくとも結構な数が居る。

しかも金魚が暴挙を行ってます。
エビやらメダカやらを突っついてる。
大き目のエビが白くなってる。
そろそろ金魚は別容器に分けるか?

めいっぱいの水草が入ってる小さな水槽じゃ金魚には居心地が悪いのか?
だから八つ当たり??

もう少し様子見るか?


テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom