ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

すねいるきらーすねいる?

スネイルとはま、邪魔になっている貝ってことらしい。
通常は水草育成者にとってその水草を食べる貝をさすようだ。

確かに。

現在のメダカ水槽は水草をいっぱい入れてますが、
基本的に貝のえさってことじゃなく、
酸素供給を目的なんだよね。

浮き草がボロボロに食われてます。

アナカリスも悲しい状況になってる。
ガガンボはまだ無事っぽいが、
それにしても貝が増えすぎ。

なので、アマゾンでスネイルキラースネイルを買った。
いつ届くかな??

届いたメールでは10日以上かかるらしい。
ま、それでも早くつくだろうな。

それと、ミジンコの卵も買おう。
どうもミジンコ容器の中身が雑多な状態になってます。

一番気に入らないのがカイミジンコって黒くて小さい奴が増えてることですね。
こいつを何とかしたい。

カイミジンコ退治で金魚買ったけど、
どうだろな?
金魚来るまでは水槽の下で目だってうごめいてたが、
今は静かです。
じっくり観察してもわかんない。
当初の目的は経たされた??

あ、そいやエビも数少なくなって無いか??
もしかして・・・?

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom