ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: ペット   Tags: ---

何が食ったのか?

朝、出勤前に水槽を覗くとエビが1匹お星様になってました。

残念。

で、帰宅後・・・死骸は消えてました。

果たして、何が食ったのか??

共食い?
それとも貝に食われた??
あるいはメダカ?
それともカイミジンコ??

可能性はエビに食われたに1票ですが、
案外と貝が食った??

キラースネイルが活躍したか??

さて。

アカヒレはカイミジンコも食うそうだ。
これは期待。
しかも金魚のようにでかくならないし・・・他の魚をいじめるような性格ではないような??

とりあえず、水草にうろつくプラナリアを駆除してくれるまで放置です。

が!
ある容器には水草がいっぱい入っていて、
アカヒレが窮屈そうでしたので空いている瓶に水草を退避させた。

退避ついでにちと手を入れた。
簡単に言うと退避した瓶に水道水をいっぱいに満たした。
理屈では塩素がプラナリアに効くはずですが、
どうかな??

水道水投入後瓶に蓋をして攪拌。
なんか底で丸っこいものが動いてます。

これは・・・カイミジンコか。結構居たな。

後は、問題のプラナリアですが、
・・・確認できず。
水道水程度の塩素じゃへっちゃら??

しばらく放置後、カイミジンコがまだ動いているようなら
プラナリアも健在と見て、塩を入れよう。

プラナリアは塩の弱いって話ですからね。
水草もダメージ食らうらしいけど、
一気に濃い濃度にせず、少しずつ投入していく予定です。
さて、様子見だ。

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom