ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: ペット   Tags: ---

やりすぎか

昨日ほめたばかりなのに、
アカヒレが餌を取りこぼしてる。
しかも吐き出してるし・・・orz


どうやら餌をやりすぎたか?

餌与えすぎかね。

魚は1週間食わなくても生きていられるらしいし、
毎日朝、晩。
俺が休みの日はもっと多い回数与えてるのが悪いのか。

でもね、メダカが卵を抱えてるともっとあげたくなるし、
機敏な動きで餌を食うアカヒレも見ててたのしい。

難しいのう。

ふと見るとエビが1匹お星様になってた。

白く変色して無い。
半透明の状態ですが、ぴくりとも動かない。
死んで間が無い?

その後、飯を食うので10分ほど離れて戻ってきたら・・・無い。
へ??

水槽の底を観察すと、あ!水槽の角っこにあった。

これから仕事だから帰って来た頃には掃除されてるだろう。



帰宅後、エビの死体は見当たりませんでした。

そして・・・粉の餌をあげると、
危機感を持ったのかメダカがアカヒレに対抗するしょうに機敏な動きで沈殿中の餌を食いだした。

いい刺激かもね。

でも、まだ動きに無駄があるぞ。

その点、アカヒレは無駄な動きが少なくて効率的に動いてるようだ。

おもしれ~~

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom