ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 21日目

4日前に500mlの瓶に2匹だけ移植したんだけど、
これがその結果。
20120813_m
大分増えた。

改めて・・・成長が早いですね。
もう移植した2匹を認識することは出来ないです。
どれがどれやら。

餌はかなり控えめ。
可能な限り直射日光ではない日の光を当てるようにしてます。
それと、ミジンコは甲殻類とか??

どっかのサイトを参考にカルシウムのサプリメント1/5錠を入れた。

多少白く濁ったが、問題なかろう。

しかし・・・。
見るとものすごく小さい個体もいるのな。
・・・ダイソーで買った小魚用のネットでは完全に漏れるくらい小さいので、
多分ペットボトルのリセット時にかなりの個体が下水へ・・・

洗濯排水行ってるから全滅だろう。

んで、まだ返事は着てない。
もう盆休みか?

HP見る限りそんなことは無さそうだけどな。
はよメールチェックして欲しいもんだ。

待てないので他のお店に注文した。
まあ、店主にやる気が無いのか・・・こちらに余裕があるときにでもまた利用しようか?

とりあえず、ミジンコパックMというのを2つ。
何匹入っているかは不明だが・・・。
かなりの量という説明だけど、具体的に何匹くらいは判らん。
せめて1パックが何ccなのか書いてもらえばいいのにな。
ま、いいか。

一応16日に到着希望したが、
注文して直ぐに電話があり、14日の午前中に到着することになった。

いいぞ!対応早い!

つうことは・・・今日中に予備のペットボトルを2本ほど補充しておく必要があるな。
楽しみだ。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom