ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

失敗してる~

仕切りなおしのミジンコ容器だが、
久々に状態を確認したら・・・うぇぇぇぇぇぇ

なんとまあ、ミジンコ以外の生き物がウニョウニョしてた。

なんだろう?

水ミミズ?
それともプラナリア???

嫌な予感がします。

しかも、ミジンコの姿が見えない。
まじっすか??

容器の壁面をウニョウニョ這いずる様はプラナリアっぽい。
水ミミズは水中を泳ぐイメージがあるな。

はぁ。

とんでもない生命力だ。

残り2容器を見ると一つのほうにもウニョウニョが確認できました。

く~~。
洗浄が甘かった??

そもそも水草に固執しすぎたようです。

ウニョウニョが発生しているのは
3つの容器の内の2つ orz

しばらく時間が取れないので、
予定だけ立てよう。

ウニョウニョ発生した容器から、
トラの穴瓶(現在空き容器)に可能な限りミジンコを移動させる。

ミジンコの居なくなった容器を完全に洗浄する。
その際、投入したラムズは別の容器に退避させる。

水と水草は植木にあげてしまえ!

その後は容器を熱湯消毒しよう。
幾らなんでも沸騰した熱湯に5分ぐらい浸せば生き残っちゃいないだろう。

消毒した容器にはミネラル水を入れて、
めだかの水とバクテリアを入れて育成環境を作成する。

水草はもう入れない。懲りたわ。
あんなに生命力が強いとは。

PSBを買ってきたから、今後はそれを入れて日光浴させればOKだろう。

綺麗にした容器にタマミジンコを移殖して放置か?


実行は今度の休みかな?

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom