ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

れすきゅ~ むずかし~

水ミミズが発生した容器にミジンコがチラホラ・・・
もったいないのでレスキューを試したが・・・
にげんな~・・・・

だめじゃん。

底の方に逃げるから水槽用のスポイトが届かない。

ん~~。

下手にスポイトで吸うと水ミミズまで吸ってしまうから、
手が震える~。

結果・・・10匹もレスキューできなかったぜ。

くそ!腹いせに容器はさっさと洗浄リセットだ。

お湯を入れても容器に残ったサカマキ貝はしぶとく生きてます。
結構熱い筈ですけど、生命力が強いな。

3分ほど様子見したが、
悠然と動いてる。

ええい!
塩を20gくらい投入~~。
あ、なんか貝以外にもウニョウニョが紛れてた。
まだ引っ付いてたのか。

ジャブジャブ洗っておわり~。

そっから天然水を1リットル分入れて、
『めだかの水』と『究極のバクテリア』と『高濃縮PSB』をキャップ1杯分入れて攪拌して準備OK。

水ミミズが唯一発生していない容器から数匹スポイトで吸い上げて移殖した。
後は気分的に先ほどレスキューして500ccの瓶に入れておいてミジンコも少し移殖した。

このまましばらく放置かな?
1週間後に状態チェックだな。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom