ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: PSO2   Tags: ---

フォニュエール育成記 3

久方ぶりにサブを稼動。
フォースに戻ってレベリングをした。

そういえば、新NPCからクエストが出てたんだっけ。
ショップエリア2Fに行って見た。

最初の小手調べを終えて・・・お次のクエストは、
クラスチェンジしてタイムアタックか。

わお。
20120814_2
ハンターでザウーダン討伐を1分30秒でか。
めんどくさ~。

先ず最初の1回目。
時間足りね~。

ザウーダン探している間に1分20秒過ぎた。
雑魚無視でそれかよ。

2回目。
まっすぐ奥地に当たりをつけて突き進んで、
びんご!
で、戦いましたけど、幽霊3人と行ったけど、
5匹目で1分35秒かかった。
クリア条件は7匹。

1人でいく方がクリア条件は低かった気がする。

3回目は1人で挑む。
で・・・奥地を目指して進むも、
選んだ地点は外れ。
この時点で1分10秒過ぎてた。
もう一方と思われる奥地に進みザウーダンを見つけた時点で1分40秒過ぎてた。

4回目。
マップをまっすぐ北上する。
途中いっぱい雑魚が湧いて着いてくるけどなんとか奥地にてザウーダンと接触。
時間は1分10秒だ。

がんばれ~~。
なんとか4匹を倒したが時間は1分24秒。
でもタイマーが止まらない。
直ぐにテレパイプに飛び込むが、
遠い><。
何とか飛び込んで時間は1分29秒。
とうだ???

結果はOK。
レベル5だと難易度高いわな。

ふう。
お次はレンジャーでのクエか。

レンジャーでのクエはフォンガルフ討伐を3分か。
確かエリア2つめだっけ?
運が作用するね。
これもソロでいく方が良いのかな?

1回目
エリア1を奥まで進んで30秒で通り抜けた。
エリア2は北西のエリアに当たりをつけて突き進みビンゴ!

時間は1分04秒だ。
そのままフォンガルフをランチャーで撃ちまくり2分03秒でクリアー。
楽だったな。
お次はフォースに戻ってナブラッピー捕獲任務を3分以内にクリアか。
これも運だな。
先ずはソロで行ってみるか?
1回目
失敗。

エリア1で2分かかり、
エリア2でナブラッピーに会えた時点で2分40秒過ぎてて
しかも雑魚がてんこ盛り。
ソロは無理くさい。

2回目
失敗。

NPC3人連れて行ったが、
全然役たたね~。

エリア1は1分で走破。
エリア2にて奥地まで1本道で、楽勝かと思ったが!
雑魚多過ぎ。
あ~。
思った。
武器が貧弱だなと。
しかも残り5/7まで行ったら死んでた。
NPC護衛にならんわ。
キャンプシップに戻され、そっから奥地に直行するも、
マッハで逃げられた。

ん~。
武器強化したほうが良いかもね。

だが・・・お金もグラインダーも無い。

銃剣使うか??

ということで2回目。
NPCパーティーで挑み、
ナブラッピーはタリスではなく、銃剣のみで戦った。
楽勝でしたね。
逃げるラッピーに攻撃が追いつくのがでかいわ。
法具はタイムアタックには向かんのかな。

早く動く敵に当てにくいな。
これは遠くに離れて横に動く敵にランチャー撃ってるのと同じ感じ。
ただ、法具はその距離が近いけどね。

その後は・・・おっと。
なんか、色々要望が多いオーダーですな。
しかも、ヴォルドラゴンのおまけ付き。

お手軽なオーダーじゃないのがね~。

さて、次回は育成4回目か?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom