ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

クラウンローチ 購入~

クラウンローチを1匹380円で2匹買ってきました。
一番小さいのをと頼んだけど、
それでも4cmは軽く超えてました。

ん~。
大丈夫かな??

で、投入~~。

最初はヒーターの影に隠れてたが、
次第にヒーターから離れてきた。

ようやく視認できる位置まで出てきたと思ったら??

おんや??

クラウンの横に空になったくさい貝殻が・・・もう食った??
ん~。
期待の新人やっとこ到着ですか?

SSを撮ろうとしたら・・・あ!ばか!
スネールキラースネールがのこのことクラウンローチの横に出てきた。
あほう。
おみゃーが出てきてどうする?
餌食になるだろうが!
・・・ほ。

クラウンは流石に満腹らしい。
無視してくれた。
が!しか~し。
いずれは餌食になるんだろうな。

せっかくだし、SSを撮ろうとしたがだめだ。
水が濁り気味だし、
奥の方にいるのでSS撮ってもピンボケだ。
残念。

なので、SSは無しですね。
しかし・・・急に水槽内の濁りが強くなってきたが、
フィルターが限界??
つか、4日前に交換したばかりだよ??

やっぱ水草を間引きすぎた??
でも、それだと魚が殆ど見えなくなるんだよね。

ちと水の濁り具合は要チェックだな。

ついでに、コリドラスパンダとシマカノコ貝を買ってきた。
クラウンはさびしがりやってことだが、
似たような模様のパンダが居るからか、
大人しいわ。


そうそう、三卯養魚場に会員登録した。
まだ仮ですけど、正式登録できれば、
以降ミジンコ育成が楽になります。

なんせ、耐久卵が某社よりも格安で購入可能になるし、
ミジンコの餌によさそうなクロレラ(生餌、粉)も安く購入できるからね。
これはマジでありがたい。

そうすれば、生餌じゃないと食いが悪いって魚が多いから、
生存率が高まぞ。

はやく資料が届かないかな?
着たらそく、注文するぞ!

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom