ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

クラウンローチ ☆(涙)

朝起きて、水槽を見たら・・・げ。
クラウンローチ1匹が星になってました。

しかも・・・水槽がえらく濁ってる。
あ、なんか濾過器の水が出るところが乾いてる。

つうことは、濾過器が機能して無いようです。
orz


応急処置としてスポイトで水を1リットルほど吸出し、
綺麗な水と入れ替えた。

でも、濾過器から水が出ないまま。
やばそう。
帰ってきたら全部浮いてました~ってのは怖いので、
濾過器を水槽から取り出して振ってみたが、
直るわけ無いかw

すぐにGEXのHPでフィルターの構造を確認した。
・・・これならすぐに掃除できそうだ。
早速実行~。

うわ~~。
水垢??苔??
とにかくパイプ内とモーター部分がかなり汚れまくってる。
これなら詰まるはずだ。

うむ。

水槽内のにごりはひどいと思ったらすぐに掃除だな。

はぁ。
もしかしたら定期的に掃除してたら
クラウンは星にならずに済んだのか??

星になったクラウンローチ・・・そいや、先日の行動がおかしかったな。

とにかく水槽の水面近くの水草に乗っかりたがっていた。

水が悪化して、他の魚たちも水面近くに来てる~っわけじゃなかった。
どっちかっというと、
そのクラウンだけ・・・どっかおかしかったのか??

あれだけビビッてたのに、
指を近づけても無視してたな。

病気だった??

そう納得するしかないな。
はぁ。
へこむ。


帰宅後・・・星は追加されてなかった。

よかった~~。

それと・・・貝殻が増えてるような気がするが、
どうだろ??

休みの日に水槽用のピンセットも買って一旦カウントの仕切り直しが必要だろうか?

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom