ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: ペット   Tags: ---

超過密水槽になってもた

GEXのメダカ入門用の水槽(6リットル)に、
現在・・・とんでもない過密状態になってます。


メダカ・・・4匹
アカヒレ・・・4匹
チェリーバブ・・・2匹

これでも多いよね。

更に・・・

オトシンクルス・・・2匹
ドワーフボーシャ・・・2匹
クーリーローチ・・・5匹
ピグミーコリドラス・・・5匹
コリドラスパンダ・・・5匹
クラウンローチ・・・3匹

ヤマトヌマエビ・・・5匹?? 確認できず。
サカマキ貝・・・ん百匹。もう数えられるわけが無い。
ちっちゃい貝が無数にはびこってます。

多いですね~~。
サカマキ貝が一番悪さしてますよ。

蜘蛛のように粘液の糸を彼方此方に張って景観悪くしてるし、
あの数で水草を侵食するから、
水が緑色濃くなるし、糞の量が半端ないです。

なので濾過器の能力が追いつきません。

常に水が濁りっぱなし。

3匹のクラウンローチ達に活躍してほしいところです。
でもビビリ君なので、表に出てこないよ。
つまんね~。

・・・更なる生物兵器を投入か???

次なる候補は・・・バジスバジスかな?
とあるサイトの情報ではスネール大好物だって。
しかも人口飼料は食わないそうだ。
つまり、腹が減ったら落ちてる人口餌は無視して貝を食いまくると??

卵も食うらしいぞ?

問題は貝を食い尽くした後だよね。
冷凍の赤虫が良いのか??
それなら入手は簡単だけど・・・後で調べよう。

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom