ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

おお!増えてるw

三卯さんから耐久卵が届いたので、
3日前にミジンコ容器に適当に投入したんだよね。

説明書では環境が良ければ4日で孵るとか?

みたら、細かい奴らが沢山泳いでた。

冬とはいえ、部屋の中はミジンコ繁殖に適しているようです。

んで、少しだけスポイトで吸い上げて12リットル水槽に投入~。

わお!
みな狩人になっとる。

乾燥糸ミミズや赤虫、冷凍ミジンコでは考えられないすばやさで食いまくってる。

これは、生餌しか食わないというバジスバジスにも使えそうな予感。
まあ、かなり爆殖させないといかんけどね。

三卯さんから購入したのは
タマミジンコ耐久卵1万個。
スピルナ粉末100g
クロレラ粉末100g
ドライイースト100g

なんだけど、とりあえずドライイーストは冷蔵庫に保管して、

ミジンコ君がまだあるので、
先ずはそっちを使いきろう。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom