ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: ペット   Tags: ---

もはや水槽のメインは熱帯魚

メダカから始まった水槽は、
熱帯魚がメインになってます。

メダカ5匹に対して熱帯魚・・・30匹以上かな?

超過密状態ですけど、

個個が小さいのでそんな過密には見えない。
つか、1匹1リットルとかに合わせるとすごくスカスカに感じるよな。
多分そのスカスカな空間に水草を沢山入れればいいんだろうけどね。

バジス・バジス。
カメレオンフィッシュとはよく言ったもんだね。

明け方にライトをつけて確認したら、
アルビノみたいに真っ白になってた。
朝は、薄い青緑色なんだけど、
見ているうちに縦じまの模様がくっきり出てきた。

で、スネールイーターとしての動きですけど、
なんだろう??
思った以上に半端だな。

動いている貝を襲います。
ホバリングですぐ近くまで寄って行って、
自分なりにタイミングを計りつつ、
一気にガツン
とつっかかる。

シマカノコ貝が壁にへばりついてたんだけど、
触覚に狙いをつけて襲っていた。
体の3回り以上あるのにすごいな。
でも・・・1階襲うともう満足??
そのまま他に行ってしまう。
しか~も、ひっくり返っている貝や死んでる奴はガン無視らしい。

俺的には徹底的に食らって欲しいのだけど、
上手くいかんもんだ。

お?
ひっくり返っている貝・・・動かないから死んでる??
それの近くでホバリングしてるバジスを確認。
ガン見してます。
これは襲うか???

しばらく凝視していざ!と思ったら奥からクーリーローチが出来て邪魔された。
ち!

ん?
ウイローマスの上でホバリングしてるバジスを確認。
なんか突っついてます。
おや??
そこには飼料ぐらいしか落ちてないはず。
まさか??

まず~い!
今飼料に手を出されると誰がスネールを食うんじゃ??
まいったな。

まだ手を出さないと思ってたんだけど・・・
少し餌を上げるのを控えるしかないか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom