ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: ペット   Tags: ---

チェリーバルブの意外な行動

会社帰りに大き目のホームセンターに寄って、
バジス・バジス隔離用にとサテライト水槽を購入してきた。
で、時間が余ったので自宅方面にあるクラウンローチを扱っていたホームセンターに行ってみた。

あ・・・バジス・バジス売ってやんの。

あうち。
ま、いっか。

んで、3匹買いました。
いざとなったら隔離すればいいや。

ついでに250円の水草を適当に購入・・・

なんだろう?

種類ようわからん。

小さい小松菜っぽいのと、
葉っぱが赤っぽい草と、
細かい葉っぱのやつ。

で、帰宅して水槽に水草を入れたら
一気に水槽内が暗くなった。

うわ~。
思ったよりも大きかったか。

とりあえず、赤っぽいのは抜いてみた。
んで、コンナ感じ。
IMG_0092.jpg

誰か分る人・・・居ないよねw

浮き草にサカマキガイが目いっぱい卵生んでたんだが、
チェリーバルブが食ってました。
お前、だからお腹がでっぷりしてるんだ。

更に、水槽の奥の方でコリドラス・ピグミーも突っついてた。
ま、これは単にじゃまっけだから鼻先で押した感じでしたね。

ん~~。
てっきり、バジス・バジスが卵を食うのかと・・・。
もしくはオトシンクルスも食うのを期待してたんだけどね~~。

まさかうちのチェリーバルブがね~。

お!買ってきたバジスが早速壁面を移動する小さいサカマキガイをロックオン!
よし、くえ~~・・・・


!食った~~。
あ、
微妙にサカマキガイのほうが大きかったな。
食い損なった。
う・・・ここでモチベが下がったのか、バジスそのままスゴスゴ引っ込んでいった。
人間くさいw


さて、買ってきた魚達が予定外の食事をしてくれるのが、
うれしいやら、残念やら。

で、予定外で心配なことが2点。

オトシンクルス用にプレコ用のタブレット買ってきたけど、
食ってくれない。
食うのはコリドラス達ばかり。

とりあえずは、ウイローモスを用意してあるのでそれ食ってくればうれしいか?
食うんだよね?
心配になったのでちと調べてみた。

あ、食わね~~。
まいったね。
しゃあない。
あとで小松菜をゆでてあげよう。
大き目の葉っぱを1週間に1回与えればよいかな?

お次。
クラウンローチ用にコリドラス用のタブレット買ってきたけど、
食ってるのみたこと無いです。
ヒーターの横に張り付いたまま。
つまんね~。

タブレット与えてはいるけど、
他のコリドラスたちが食ってるっぽい。

どこぞの記事では臆病だからある程度数がいたほうが良いらしいが、
12リットル水槽じゃ2匹でも多くね?
こいつらのために60cm水槽とか用意できないんよね。
長生きするって話ですが、
なんとなく俺の水槽じゃ短命な気がします。

なんせ、本日色々手を入れたにもかかわらず、
姿見せない。

水草のお陰?で一切姿が視認できなくなった。

餌でおびき寄せ~ってのも無理かな??

しゃあないね。


テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom