ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: ペット   Tags: ---

クラウンローチ 食ってたか

本日はお休みです。
予定ではアベニーパファーを買ってくるはずですが、
妙な空気が・・・なんか、親が色々用事を押し付けてきそうです。

朝6時に起きてレコーダーのチェックをした。
ついでに水槽にLEDを点けて明るくした後、
軽く餌を上げた。

バジスバジス・・・今のところ1匹だけですが、
浮いた乾燥赤虫をついばんでます。
赤虫がでかすぎて出し入れしてますね。
ん?
吐き出された赤虫は色が抜けてる?
もしかしたら中身だけ器用に抜き取ってるっぽい。

気になるのはチビバジスです。
今のところまだ生きてはいる。
うちに来て1週間、やせてる感じはしますが、元々小さいので変化は分らん。

そして・・・クラウンローチ。
1匹だけですがす~~っと水槽の前面にやって来てコリドラス用のタブレットをついばんでいました。

なんだ、くってるやん。
でも小食ですね。

これは1日1粒で済みそうですな。

とりあえず、本日の購入予定は以下のとおり。

・アベニーパファー 1匹
・青コリドラス 2匹
・ミナミヌマエビ 多数(パック売りしていたら)
・エキノドルス(水草)
・クリルグラニュールパッファー(餌)

あとは、ブラインシュリンプの入った稚魚向けの飼料かな?

結局いけなかった。
親類の法事につれてけと、
中途半端な時間を指定されてしまった。
くそ!

で、結局いつもの所で、
妥協としてトーマシーと青コリドラスを購入した。

それと・・・農協直売所で30匹のミナミヌマエビを買ったぜ。

メイン水槽にミナミヌマエビを全部投入~~。
トータル60匹!!

巧くすれば、バジスバジスの餌を自動的に供給できるかな??
それと残飯整理もお願いしよう。

えさにシュリンプの卵の剥き身?ってのを買ってきた。
が!食ってるかどうかわからんな。
どうも水面に浮かぶバジスバジスは乾燥赤虫を餌と認識してるらしく、
見向きもしない。

じゃあ、チビバジスには・・・届かね~~。
最悪の覚悟はしておこう。

チェリーバルブ・・・お腹でっぷりしてます。

さて、来て早々トーマシーが落ち着くまで放置するつもりでしたけど、
待ちきれなくて早速サカマキガイを1匹投入しました。

が!
敵もさるもの・・・
何か感じたんでしょうね。
サテライト水槽の水を取り入れるパイプの方に移動してしまった。
巧く逃げたな~。

SS撮ろうとしたんだけど、
撮った画像は訳分らん。
なので、無し。

なんかピンセットじゃ取れないところに入り込んだ。
なので、サテライト水槽のパイプを少し分解して取り出した。

手間かけさせやがって!

さっさと食われちまえ!


とはいえ、トーマシーの飼育ってどうなんだろう?
簡単じゃないと思えるんだよね。

最悪、1週間後に☆になってるかな?

ミナミヌマエビはほぼ水草の中に紛れた。

おっと、早速1匹死んでた。
これはキラースネールに対応を頼むかな?
なんですけど、
奴ら深夜勤務だ~。
砂に潜って寝てる。

お!
19時出勤のキラースネールが早速食ってます。
死んでるエビの尻尾がピクピク動いてる。
これは、いいか。

んで、トーマシーだが、
臆病ですね。
覗くと直ぐに隠れる。

こいつは混泳水槽に居たから、
多分メインに移しても大丈夫と思いたい。
どうかな??

定説どおり隔離したほうが安全だろうな。
あとは、慣れてくれるまで待つしかない。

とりあえずは、サテライト水槽内に入れた青コリドラスとは仲良くやってるっぽい。

とりあえずはね。

明日以降どう転んでいるか?
最悪、サテライトにはトーマシー1匹のみになるかな??
お値段300円だったからな~。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom