ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: ペット   Tags: ---

やっちまった。ミナミヌマエビ~~

アベニーパファーが欲しいのでアマゾンで注文して、
それだけじゃさびしいので、なんとなく勢いで・・・
ミナミヌマエビ50匹注文しちゃいました。

土曜の午前中に着くって。

仕事で帰るのは21時近くだ。
まあ、死骸でも餌になるからいっか。

・・・これで水槽内にミナミヌマエビ110匹になるんか~~。
クラウンさんが妙に腹が出てるぞ・・。
まさかね~~。

そそ、バジスバジスの2匹が家の環境に順応しているようです。
浮き草についてるサカマキガイの卵や、乾燥赤虫を食ってる。

残り4匹・・・順応しなければ死ぬのみなんだけど、
今のところ死骸が浮いてないので、
俺の見えない範囲でがんばってるのかな?

あと、水草のアンダーウォーターファイアーツリーがアウトっぽい。
完全に折れ曲がってる。
このまま放置で腐りかければオトシンクルスが食ってくれる??
アンダーウォーターファイアーツリーに関してはもう少し様子見かな?

帰宅後、玄関にエビが届いてました。
全部生きてた。
50匹・・・。

水槽に入れるために少し水の入れ替えを行った際、
メイン水槽内でエビの死骸2個確認。
それ以外は死んで無いか、食われたか・・・。

それと、
サテライト水槽用の仕切りを作成した。
結構簡単に作れたが、
ケーブルクランプを失敗した。

仕切り版の網の目は2mm程度。
ケーブルクランプの幅は4mm。
結構小さいのを探したつもりだが、まだまだらしい。
明日、ケーズデンキに寄って買ってこよう。

それと、全滅したミジンコ容器を仕切りなおしたんだが、
完全にだめらしい。
比較のために同時に900ccの瓶も立ち上げたんだが、
そっちはミジンコが発生した。

この差はなに??

一旦きれいにして天日干しのリセットをしないとダメか??

さて、後はアベニーパファーの到着を待つのみ。

・・・
スネールイーターを一通り揃えるとはな。
でも期待に応えているのはあまり無し。

バジスも積極的と思いきや、
貝をついばむだけだし・・・その貝はついばまれるの嫌で殆どが水面より上の方に避難してるし。

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom