ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


30
Category: ペット   Tags: ---

ヤハリ犯人は??

トーマシーを隔離したあと、
星は増えてません。

更に・・・先日死に掛けてたチビバジス・・・復活したっぽいです。
IMG_0109.jpg
元気に泳いでる姿が確認できました。
ちょっとピンぼけですけど。

しかし・・・あの時のフラフラ状態はいったいなんだったんだ??
やっぱトーマシーの影響か?
普段はウイローモスマットの土台の隙間に居るようです。
まだトーマシーのことびびってんのかな?


ただ・・・気になるのが三つ目の星となったコリドラスパンダです。
動かなくなって、ふわふわ浮いてたのをみたんだけど、
その死体が見当たりません。

元気に泳ぐコリドラスパンダの数は今確認できたのが2つ。
つまり、1匹は確実に☆になってるはず。
じゃ、死体は??

ミナミヌマエビに処理された??
まあ、12リットルの水槽内に100匹近くいるから考えられなくは無い。

クラウンローチが怪しい?
そういや、☆になった其の日の夜に死体を突っついてたんですけど・・・どうかな??

トーマシーを隔離した水槽はダイソーで買った金魚蜂(ぷらっちっく製)で、
一応ホッカイロを貼り付けておいたんだが、
1日経っても元気に生きてました。

念のため、餌として大き目のサカマキガイ2匹を入れておいたけど、
食わんな。
役立たず~~。

しかし・・・じゃあ、メイン水槽でサカマキガイを食ってるのは一体??
今日も回収した貝殻は大中小含めて12個。
結構多いですけど、ま~じ、誰が食ってるんだろう??

先日行った熱帯魚ショップの店員さんの話からすると、
可能性は・・・クラウンローチか、スネールキラースネールのどちらかということになる。

なにより、でかいサカマキガイが食われてるってのがどうもね~。
まあ、意表をついて、ミナミヌマエビが集団で貝を襲ってるってのもあるのかな?
いずれにしても、現時点で対スネール兵器の投入はやらなくてもよさそうです。

でも、判断が遅かったぜ。
もうアベニーパファー買っちゃった~~~。
通販で頼んだら、向こうのミスで全然違うところに送られて、
問い合わせたら再度送ることになったが、
出荷予定日までに生体の調子がよくないらしく、
延期となった。
んで、前に行った大きいお店にアベニーを買いに行っちゃったんだよね。
ついでに、クラウンローチ3匹も追加~~。

なんだかな~~。

テーマ 淡水魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom