ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

アベニーパファー 活動開始??

淡水フグであるアベニーパファーをサテライト水槽に入れてから2日が経った。

流石に腹が減っているのか、サカマキガイを突っついてました。
よし!
そのまま食え~~。


メイン水槽では・・・エビが大量死しだした。
大きいのやら小さいのやら・・。

まあ、幾ら死んでも構わないけど、
スカベンチャー!?が活躍しないな。
がんぱってくれよ~~。

前の水槽のときはエビが死体処理してたんだけどね。
今の水槽のエビたちは数が居るけど、やっぱストレスなのかな??
エビたちにとっての天敵が居るらしく底に居座らない。
皆水草の上の方に群がってます。

まあ、もっと死体は増えるだろうな。
でも気は楽です。
なんせ、10匹210円のところ見つけたので。

お!
バジス・バジスが2匹でひっくり返ったサカマキガイをロックオン!
でも貪ってる感じじゃないな。
少しだけ啄ばんで、すぐにどっかへ行っちゃう。

空になるまで食ってるわけじゃないようだ。
じゃあ、ま~じでスネールイーターは誰なんだ?

夜中じゃなく、俺が居ない昼間に行動が行われているっぽい。

ん~。

確認したいけど、
夜中ならスマホで撮影も可能か?
でも昼間はな~~。
スマホは職場に持って行ってるし、
監視のために部屋におきっぱは無理だろな。



仕事から帰宅して水槽を眺めた。
ぬぬ~~。
IMG_0111.jpg
水草が枯れかけてます。
錘から千切れて残骸が浮いてる。
見苦しいな。
エビも死屍累々。
あれ?
クラウンローチはエビ食うはずだが・・・流石に餌が豊富な状況は不味いか??

サテライトの方は・・・メイン水槽からのゴミが堆積してる。
くわ~~。
壁面にもこれは苔か?
サカマキガイが仕事しません。

石巻貝でも買って入れるか?
IMG_0112.jpg
!サカマキガイが1つ空になってる。
真ん中に貝殻が写ってるんだが・・・わかんないなw
失敗

これはアベニーに食われたと見たほうが良いかな?
惜しむらくはその決定的瞬間が見れなかったことだな。

まぁ、気を取り直して掃除を行った。
大型スポイトでメインとサテライトの底に沈んでいるゴミを吸い取った。
ら??
あれれ???

黒い内臓らしきもの・・・サカマキガイの剥き身だ。
どちらにも剥き身が転がっていた。
多分突っついて中身だけ出しただけらしい。
んで、動かなくなったのでポイ捨てと。
くそう!
ま、いいけどね。

とりあえず綺麗にしたメイン水槽に乾燥アカムシを投入~。

お~~!乾燥アカムシ無視でサカマキガイにアタックしてるバジスがおったw

これでドンドン駆逐すればいいのにな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom