ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

バジスバジス 縄張り争い?

ガタイの大きいバジスバジスが小さいバジスバジスを追い立ててます。

そろそろ縄張りを主張し始めたようです。

乾燥アカムシに対応した大きな個体が4匹。
それぞれが水槽内の四隅を陣取ってる。

そこに小さいバジスが来ると追い回す。
仲良くして欲しいが、無理だな。

現在のバジスの数は8匹。
其のうちの半分の生存を確認しています。

後小さいのは・・・生き残るかはその個体の運だな。
あえて救済はしない。
というか、出来ないな。

隔離しようにも捕獲時に他に悪影響を与えてしまうからな。

とりあえず、餌をばら撒きして、
逞しく生き延びるのを期待するしかないね。

クラウンローチがへんだよ。

いつも水槽の奥の方に隠れてるんだが、
1匹天上に腹を見せてる個体を確認した。

うわ~~死んだか??

と思い、よく見ると・・・えら呼吸してます。
へ??
横になって寝てる??

某ブログじゃクラウンローチは魚らしからぬかっこで寝るってあったけど、
まさかあんな小さい奴がそれをやるとは。

実際、壁に張り付いてた石巻貝を枕に寝てたようです。
なんだかな~。
人騒がせなw

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom