ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

アベニーパファーの餌決定??

サテライトに居るアベニーパファーが全然餌付かない。
ダメだな。
こりゃ。

一応、アベニー用に買った餌は以下のとおり。
IMG_0116.jpg

どれも食いません。
先日はパファークリルを砕いて与えたが、
食った形跡無し。

こりゃ餓死決定かな?と思ったら、
前にメイン水槽に追加した浮き草にサカマキガイがたっぷり卵を産んだので、
そいつをサテライトに移した。
孵れば即餌かな~と期待したんだが、
卵食ってら。

ま、いっか。
問題は
メイン水槽の奴らに上記餌を与えて食ってくれるかだ。

やっぱり、冷凍アカムシは食いが良いです。

しかも冷凍モノなので、基本的にず~と保存できます。

だから、あせってすぐに使う必要は無いですね。

将来的には、冷凍アカムシオンリーで餌はいけるかな~と思うけど・・・
ダメだったな。

チェリーバルブとピグミーコリドラスはアカムシを食ってくれません。

ピグミーの方はテトラプランクトンを食っているようだし、
オトシンクルスはウイローモスを貪ってる。
なんか乾燥イトミミズにも手を出してたようだけどね。

乾燥糸ミミズは コメットのふわふわイトミミズってのを使ってますけど、
ばらけ過ぎて扱うのが面倒だ。
キョーリンのブロックになってる乾燥イトミミズのほうが取り扱いが楽だな。
先ずはふわふわの方を使いきるぞ。

それと、なんか底ものの掃除性能が落ちてるな。
コリドラスパンダ3匹が☆になったのは痛い。
それと、クラウンローチが1匹ま~じ危ない。
あんま動かないですね。
病人みたいに、西洋マリモの上に乗ったまま。
偶に横に倒れてるし。

口の近くにアカムシが落ちてきたときはもぐもぐしてるけど、
それ以外では食べに動きまわらなくなってる。
お~~い。大丈夫か??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom