ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

あう・・・プラナリア大量発生だな

朝、ミジンコ水槽を覗くと、
壁面に沢山の糸くず・・・いや、
ゆっくりとだが、動いています。

プラナリアだ。

その数、10匹以上。
うわちゃ~~。

まいった。

早速メイン水槽からチェリーバルブを1匹移動~~。

これで1ヶ月放置放置かな??

投入後すぐに気がついた。
無駄なことした~~。

プラナリアの生命力は半端無いです。
だから完全リセットしかないんだよね。

となると、今居るミジンコは全てあきらめるしかないな。

メインのゴミ掃除で吸い出した排水はそのままリサイクルせずに植木に投入~。

足りなくなった分をミジンコの水槽から足していけばいいや。

そうすれば、メイン水槽の蒸発対策にもなるし、
ミジンコも活用される。
もしもプラナリアが混入しても、メインには悪食のチェリーバルブが居ます。
それで対応しよう~と思った矢先、

投入したチェリーは動いてません。
そいや、ミジンコ水槽はヒーター無しです。
水温20度以下??
みると、完全に動き停まってる。
半冬眠状態かよ!

こりゃ食うどころじゃないわな。
急ぎメインに戻した。

お!息吹き返した。
あぶね~。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom