ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 26日目

田んぼ瓶の底のほうですが、
オオミジンコが1匹沈んだ根っこのようなところに止まっている。
・・・動きが無い。わずかな動きも無し。
早速死んだ??
早いよ><

まじか?
落ち着いて田んぼ瓶の中で動いているオオミジンコのでかいやつの数を確認。
1匹、2匹、3匹?
あ?

どうやら死んだと思われたのは脱皮の残骸らしい。

ほっとした。

水面にも動かないオオミジンコ・・・これも残骸か。
しかし、意外とでかいな。

他のペットボトルは・・・
1号機がまずいな。
カルシウムのサプリメントを溶かしすぎて
水の色が真っ白だ。
しかも大き目のタマミジンコが見当たらない。
いい線いってたと思ったんだけどな。

早々に水を換えよう~と思ったんだけど、
時間が無いや。

とりあえず、明日までに容器を準備して生きてるミジンコを退避させるか。

後ろ向きな考えだけど、
今は夏でミジンコ飼育に関しては難しい時期だとか。

10月頃に気温が落ち着きだしたら、
活きミジンコを直販しているショップに買いに行ってみるかな。

その頃には目高も買い始めてる?
そうしたいが・・・家族の許可が貰えるか?
それが問題ですな。

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom